My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月の庭 スカビオサ  

スケートの練習中に転んで足を骨折した。
秋までにできるようになりたいことがいろいろあったのに
今はギブスをはめた状態でスケートができないのが辛い。
スケートを始めてこの一年ちょっと
週末もほとんどかかさずリンクに出向いて
ピアノもガーデニングも気持ちが向かなくなってしまった。
考えるのはスケートのことばかり。
自分は複数のことを両立できない不器用なタイプだとつくづく感じた。

病院から帰ってきたら
スカビオサ オクロレイカが咲いてるのが見えて
松葉杖を突きながら写真を撮った。
クレマチス、バラ、百合、ラベンダー、
美しく咲いてたのに
遠くからちらっと一瞥するだけで終わってしまった。
せめてスカビオサだけは記録に残そうと思った・・。




久しぶりに庭をすこし歩いてみると
庭主から見放された荒れ果てた姿がそこにあって悲しくなった。

枯れた葉や茎、花がらをとりたいと思っても
満足に歩けないから何もできない。
足が良くなってもスケートの魅力に取り付かれてしまった自分が
以前のようにガーデニングに夢中になることは
もうないんだろう。



category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

お大事に!

骨折するほどの転倒、痛かったでしょうね・・・
松葉づえで写真を撮っているニコシアさんを想像して、悲しさが伝わってきました。
お庭の花たちはじっとそこで待っていてくれますよ、きっと。
夢中になっていることができない辛さはあると思いますが、ゆっくり静養して早く元気になってくださいね。

URL | Kinohana #vejdY2Xo
2015/07/29 08:06 | edit

kinohanaさん、
コメありがとうございます~^〇^
スケート始めてから、怪我ばっかりしていてついには骨折まで。。
折れたときのことを思い出すとまたすべるのは怖いけど、
早く足をなおして以前のレベルまで戻したい気持ちでいっぱいです。

庭は年月をかけてやっとここまでできあがったのに、
こんなにも放置してしまって、可哀想なことです。
なんとか知恵をふりしぼって、少しの時間で管理できる庭にしていかないと・・。

URL | ニコシア #-
2015/07/29 22:36 | edit

びっくりしました

ま~大変! 痛かったね、
もうずいぶん上手に滑れるようになっていたのでしょうね。
スケートは大好きでテレビで見るだけだすけど、氷上を滑るなんて
夢のようです。

松葉杖の生活は私も経験したけど、それはそれは不便で大変でした。
私の場合は冬だったので、あきらめもつきましたけど、
ニコシアさんのことを思うと心が痛みます。
あとは治すことだけを考えて無理しないでね。
ニコシアさんはまだまだ若いんだから、素敵なことがこれから待ってるよ。
スケートで一度できたことは、きっとまたできるよ。
一日も良くなることを遠くから祈っています

URL | ポエム #-
2015/08/01 15:45 | edit

ポエムさん

励ましの言葉ありがとうございます~。
そういえば、ポエムさんもギブスされてましたね。
松葉杖で歩く不便さは、経験したものしかわからないですね^^;
ベッドから出るのがすごく億劫になってしまいます。
足も元のように戻るといいなぁ・・・と思うのですが。
今の状態ではなんとも言えず
良くなるのをじっとしながら待っています。
今はスケートはシーズンオフで、リンクも開いてないから
ということにして、他のことで気を紛らわせようと思っています。

URL | ニコシア #-
2015/08/04 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

