My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ名の変更  

心機一転っというわけではないのですが
ブログ名とニックネームを変えることにしました。


ブログ名はまだ仮っぽくて
また変更するかもしれません。


今年はガーデニングに気が乗らなくて、来年の春の準備も何もしていません。

冬の準備もまったくなしでほったらかし。。


球根もうえてないし。。


また来年の春になってシーズンがきたら気持ちものってくるかもしれません。


このブログも次はいつ更新するか自分でもわかりませんが


また記事をかきましたら、よろしくお願いします。

category: その他

tb: --   cm: --

旅の計画  


去年から日本行きのチケットの値段をチェックしていたら
大幅に値段が下がったのでちょっと早いかなと思ったけど、昨日思いきって予約した。

期間は7/4から7/14。
 北海道のお庭が一番、華やかで綺麗な時期を選んだ。


成田到着の夜は東京で1泊し、
翌日にスカイマークで北海道の旭川に飛んで美瑛の白金温泉に2泊する計画。
最後の日は旭川から神戸へ飛ぶか、千歳から神戸に飛ぶかで迷っている。

神戸では5日ほど妹宅に滞在させてもらい
レンタカーをかりて、できれば神戸の素敵な個人のお庭を訪問したいなぁ・・
と思っている。
神戸の北区や西区は阪神地区のベッドタウンでガーデニングが盛んで
素敵な庭造りをされているお宅が多いらしい。

今回の北海道旅の一番の目的は
北海道の個人の素敵なお庭を訪問すること&
温泉&おいしい食事!

旭川や美瑛の見所を調べつつ2泊3日のスケジュールを立て始めた。
ミシガンでは決して見られない風景を楽しみたい~。
青い池や十勝連峰の山並み、白金温泉や十勝温泉の露天風呂、美瑛の丘、旭山動物園。
訪れたいところがたくさん!
たったの3日間なのでうまく旅順をたてないととても見て回れない。

雨がふりませんように!

category: その他

tb: --   cm: 2

新年の決意をたてました。  

IMG_0067.jpg 

IMG_0072.jpg 

2013年の始まりですね。
一年の計は元旦にありということで新年の決意を書いてみました。

①ブログを毎日更新する(皆さん読みにきてね)
②ヨガを朝晩10分ずつやる。
③ウォーキングを再開する(やっぱり運動しないと体がなまります。今の努力が10年後の健康体をつくると思って)
④ダイエット食を続ける。
⑤最低30分の読書時間を作る。
⑥世の中の動きがわかるようにニュースを見る。
⑦毎日少しでも英語を聞く。
⑧ツェルニー40番とバッハインベンション・シンフォニアを今年中に終わらせる(ピアノが大好きです。独学です。ピアノに独学なんてつけたかな?)
⑨早寝早起きする。


平凡でありきたりです。
でもこれまで満足に出来てなかった私です(^^;)
続けることができれば少し進化した自分になるかな。
忘れないように紙に書いて壁にはりつけておかないと。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: その他

tb: 0   cm: 6

ウォーキングとか英語の話  

9月になりました。
まだ残暑はしぶとく残ってるようです。
9月の2週目あたりから気温が下がるようで、そのあとは
坂道をどんどん転げ落ちるように降下します。

4月からウォーキングをはじめました。
一日1時間半です。
今日、計ったら全然体重減ってないの・・・・・・。
もうがっかり・・・。
やめようかと思いました。
毎日、家でごろごろしてたし
食事量減らしてたわけじゃないし。
でも・・・・。でも!
1時間半もウォーキングして全然体重が減らないなんて
自分の体の新陳代謝の悪さに絶望・・。

1kg減らすには7000kcalの消費が必要で
1時間半のウォーキングは350kcal消費するので、数字的には20日歩けばOKなはず。

無残な結果にやる気はくだかれてしまったけど
体重計の示す数字じゃなくて
以前きつかったスカートがはけるようになった事実にすがって
これからも続けていこう。

星を探しながら
月を眺めながら


ウォーキングは英語を聴く良い時間にもなってるの。
アメリカのTVはほとんどみないので、英語のヒアリング力を向上させることもできず
どうしようかとずっとあせってました。
映画や超低俗なアニメを観てる夫(カウチに横たわってTV観ながら必ずリモコンを自分のお腹の上においてる)
の横で、ネットしながら過ごしています。

アメリカに住んでいながらアメリカを拒否してる自分。
でも多分どこの国に住んでも同じだと思う。
日本ほど自然が豊かで美しい国は稀だし
自然の移り変わりを常に五感に感じながら生活を送っている国はない。
清少納言が「春は曙」っていったけど、あれは千年も前でしょう。
下町のごちゃごちゃした感じなんかも見方によってはエキゾチックでノスタルジックな混沌さがいいと思う。
自国をけなして外国礼賛する外国かぶれの奴とかマジうっとおしくなる。


英語がうまくならないの半ばあきらめてたけど、
DVDで「はちみつとクローバー」を聞き始めたり、
英語で水城さんのマンガ読み始めたらスラングとかたくさん覚えられるようになったの。
英語の勉強に日本のアニメやマンガを使ってるのがまったく私だわ。


ウォーキングも次のターゲットが着れるようになるのを目指して
自分のやり方で続けていこう。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 




category: その他

tb: --   cm: 6

ショッピング♪  

今朝、用事を済ませた後、Marshallsというディスカウントショップに立ち寄って、あれこれみてまわること3時間。
戦利品を紹介します~。

選んだのはグリーン(写真だとグレーにみえますね^^;)のカシュクールの超シンプルなセーター。
IMG_5528.jpg

もう一つは左の黒のセーターです。
右のカーデガンは先日、立ち寄った別のTJ Maxというディスカウントショップで求めました。
IMG_5527.jpg
このカーデガンはBCBGというブランドものなので元値だと絶対買えないような値段ですが、ここはアウトレットなのでうひゃ~っていうようなお値段でした。白のラルフローレンのタートルネックのカットソーも元の1/3の価格で、4着購入して計100ドルちょっとのスーパーお買い得なショッピング
どれも体にぴたっとしたデザインですが、生地がとても柔らかくて着心地が抜群なの。
私は身長が160cmで肩幅も腰もあるほうなので、だぼっとしたものより体のラインがみえるデザインのほうが綺麗に見えるようです。スカートだったらマーメイドタイプかな。

それにしても黒とかベージュ、グリーンとあまりにもコンサバティブ。。。
もうおばさんなんだから、もっと明るい色を着たほうがいいかしら?


アメリカに来てから、まったく容姿に無頓着になって、買うものといえば苗やガーデニング関係のものばかり。
日本にいた頃はウィンドウショッピングが大好きで、週末には神戸三宮のセンター街を足がくたくたになるまでうろつきまわってあちこち店をのぞくのが好きでした。学生でお金もなかったので、素敵なものをいかに安く買うのかにエネルギーをそそいでました。お気に入りの本屋さんに立ち寄って好きなだけ立ち読みして、カフェでぼぉーと一休み。楽しかったなぁ。。

久しぶりになんだかそんな気分を味わいました。
マニキュアも全然してなかったけど、これじゃ駄目だと思って先日スーパーで買いました。

あはは、超ベーシックな色でしょう。私が選ぶのはいつもこの色↓

IMG_5533.jpg
ベスチャトーさんのDVDがきました。



DVDはこんな感じです。どうです?みてみたくなりましたか(笑)
IMG_5535.jpg
それでは、今から御飯の支度をして、それが終わったら見ます~。



応援とっても励みになっています♪
ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: その他

tb: --   cm: --

