My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

習い事  

仕事を始めることになったら以前からはじめたいと思ってたのがピアノのレッスン。
仕事をしてない間は夫にレッスン代をだしてと頼むことはできなかった。
月2で100ドル以内で土曜日の午後に通えて家から車で30分ぐらいの先生を探しています。
随分と自分に都合の良い条件だけど。。
水泳も始めたい。
椎間板ヘルニアを長く患っているので腰を鍛えたくてそれには水泳がいいと聞いた。
減量にも効果があるようだし。
クロールが下手で息継ぎ数回したら苦しくなって続かない。
来週から隣町のYMCAがスイミングのレッスンを開講するので話を聞きに言ってこようと思うけど
高いんだ・・・・。(私にとっては)
何でもお金がかかるね。


アメリカにきてから10キロ以上太りました。
自分の姿を見るのが本当に嫌。
夫にも呪文のように痩せろといわれ続け・・・。
身長が160cmなので49kgまで減らせたら、随分とすっきりしてシルエットも美しくなるよね。
夫も妻をちょっと自慢に思えるようになるかな? 
男性は女よりもビジュアルに左右される見た目重視な生き物だから。

category: 美容・ヘルス

tb: --   cm: 2

ウォーキングがんばってます  

元旦からはじめたウォーキングとりあえず続いています。
夏ごろは腕をぶんぶん振り回しながら
「ウォーキング張り切っています!」
モードで歩いてたのですが、今は外は↓でしょ。
downsize_20130105052730.jpg
滑って転ばないように足元に気をつけながら
寒いので両手をポケットに突っ込んでゆっくり歩いています。
お供にIpod shuffleに落としたビジネス英会話のCDを聞きながら。
1月のミシガンは日中も氷点下なのでさらさらの雪が降ります。
風が吹くと雪がふわっと舞い散って綺麗です。
雪の表面にさざ波ができて砂丘のようにみえます。




昨日の朝、友達のKさんから電話がかかってきて
お節たくさんつくったのが余ってるのでよかったら食べる?
といって届けてくれた一人用のお重に入ったお節です。
IMG_0140.jpg
おいしかった!!


先日知り合いのアメリカ人の女性がうちに来たときに
小さなプレゼントがあるってこれをくれたんです!
彼女がつくったそうです。
素敵なケースに入ってるんですよ。
IMG_0147.jpg
話しを聞くと最近、アクセサリー作製のビジネスを始めたらしくて
ホームページの準備もしているそうなんです。
お洒落でセンスのいい彼女らしく
すっきりとしたシックなデザインのピアスです^^
私もネットショップ始めたからなんだか同志のような気がして
うれしく思いました。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 




category: 美容・ヘルス

tb: --   cm: 2

