My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マキナック島のお花と雑誌でみた素敵なアレンジのお花  

今日は、ほぼ球根を植え終わりました。
あとはチオノドクサを芝に押し込めば終わりです。
球根の植え付けやってるとあっという間に暗くなってパンジーの写真でもとろうかと思ったけど無理。。
マキナック島でみたお花の写真をのせます。



マキナック島はうちから北へ車で5時間ぐらい走らせたとこにあって、5大湖のひとつヒューロン湖に浮かぶ小さな島です。
マキナック島めざして北上するにつれてだんだん気温が下がっていって涼しくなります。
ミシガン1のリゾート地にはたくさんのホテルが並んでいて、8月後半に訪れたときは、どのホテルの庭もお花に満ち溢れていました



このホテルの玄関は青を基調としたお花で飾られていてあまりの美しさに思わず声が!
mission resort



グランドホテルのダリアが素晴らしかったです
grand hotel
ホテルの窓に面してずらっとみあげるような高さで豪華絢爛に咲いていました。heart
こんな風にダリアを咲かせるの憧れますね。






購読している園芸雑誌にとても心惹かれるアレンジの写真があったので紹介します
pic1.jpg
from "Garden Gate"

花や色の組み合わせにしびれます。
赤とオレンジのダリア(ビショップチルドレン?)に混じって、爽やかな色の黄色のニコチアナがかわいい?
ニコチナは今年初めて育てたけど花つきよくて花がらつみしなくてもよいし、開花期も長くてお気に入りの一年草になりそうです。
このとっても魅力的なホットカラーのアレンジを庭で再現できたらなぁ。
庭はアレンジとはやっぱり全然違う話になるけど、エッセンスをとりいれたいです。
アレンジの中の黄色のジニアのかわりにマリーゴールドもいいかも、なんて考えながら、先日送られてきたT&Mの2010年のカタログを念入りに吟味中です。

毎年いろんなテーマで新しいものに挑戦できるのが一年草のよさですね。
その中でお気に入りができれば定着もあり。
今年のダークなダリアのように新作を試したのも楽しかったです。

ホットガーデンの役者が大分決まったら、今度はパステルコーナーも考えてみようかな 
宿根も加えてラブリーにひらひらにひたすら乙女チックに(笑)
冬は長???くて嫌になるほど考える時間はあります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログへ


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

