My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスの楽しみ  

ホワイトクリスマスじゃなくて雨のクリスマスになってしまった今年。
例年この時期はかなり寒くなるのに11月に引き続き12月も暖かくて拍子抜けする今年の冬です。

毎年クリスマスは夫の家を訪問し一緒にディナーを頂きます。
到着して家の中にはいると、今年新しく買え替えた大きなクリスマスツリーの下にはたくさんのクリスマスプレゼントの山
そこに夫の両親や、きょうだい、その子供たちに用意してきたプレゼントをおきます。
昨日はクリスマスプレゼントを探しに出かけ、今朝は夫、一生懸命ラッピングしてました。
もちろん私たちにもプレゼントが待っています。
ディナーまで久しぶりに集った家族達は雑談して過ごします。
私は英語が下手なのでもっぱら彼らが話してるのを聞いてたり、TVをみてます。
TVでは大分昔のBadBoysをやってたので普段映画はみないけどすることもないのでみてました。


義母は料理がとっても上手なので料理を頂くのがいつも楽しみ。
いろんなオードブルがいつも用意してあって、それをつまみながらディナーを待ちます。
クリスマスディナーは毎年大体同じメニューでハム、ターキー、コーン、ゼリー、グラタン、サラダ、ロールパンが大皿にそれぞれ盛ってあって、自分で皿にとって頂きます。
ご飯のあとは必ず、ホームメードのパイやケーキがでてきて自分の好きなのをチョイス。
残念ながら写真取れませんでしたが、どれもとってもおいしかった?


夫からのクリスマスプレゼントは、パタゴニアのアウタージャケットとバックパック、スキーパンツでした
パタゴニアはアウトドア三昧の日々を送ってた若かりし頃憧れたブランド
patagonia.jpg
今年はスノーボードにトライしてみたい!と、クリスマスプレゼントのリストにあげておきました。
このジャケットはなんだかぺらぺらのレインコートみたいでしょう・・。
夫も注文で届いた実物をみてこんなのだと思ったら高いお金出さなかったといわれました
でもきっとパタゴニアだから高性能のはず。
きっと実際に使ってみたらそのよさがわかってくると思うんだけど(←言い聞かせる・・)


夫の両親からはいろいろと頂きました。
まずはびっくりしたのがノースフェイスの綺麗なダウンベストと帽子
northface.jpg
スーパーで2000円ぐらいで売ってる安いのを想像してウィッシュリストにのせたのでノースフェイスの立派なダウンベストをみてびっくりで恐縮しました。。
夫の妹からも羨ましがられました。

それからスノーフレーク模様の素敵なトレーナーと立派なガーデンスコップにガーデングローブ。
scoop.jpg

2_20091226112046.jpg

この花がらのガーデングローブカワイイ
持ったいなくてつかえないかも?。

もちろん、もらうだけでなくにこも夫にワークブーツとリーバイスのジーンズ2本をプレゼントしました。
クリスマスって年に一度のプレゼント交換会って感じです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。