My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もっちもち  

今年のクリスマスプレゼントは記事にしましたが、去年あるものを頂いてそれについて今回書きます。
それは・・・

ホームベーカリー

アメリカには食パンが売ってません。
あるのは山のように並んだサンドイッチ用のパンばっかり。。。
バターロールすら売ってないし

日本食材の店に行けば食パンも売ってます。
でも月1ぐらいしかいかないしね。

日本にいた頃のようにトーストを食べたくて、それじゃ、ホームベーカリで自作
など思いたちました。

初めて焼いたのはかたくてまずい食パン
もちもちのが食べたかったのにがっかり・・。
粉が悪いのかと思って粉もall purposeからパン用のにかえたのにこれまた、最初よりひどい石のようなパンになりました。

これで意気消沈してホームベーカリはお蔵入りに。。

でもクリスマスがやってきてまたホームベーカリのことを思い出してもういちどつくってみることにしました。
最初につくったのはロールパン。

今度は、簡単なはかりもかってきてきちんと計量して、水もレンジであたためてからケースにいれました。
少しもさっとしてたけど、なかなかの出来でした
インターネットで調べたら、ドライトーストに塩や砂糖がかかると働きを弱めるってあったので、次は気をつけながら、食パンを焼いてみました。

前回よりもパンがふっくらとふくらんでもちもちした食パンが出来上がりました絵文字名を入力してください
bread.jpg



今日もこれから焼く予定です。



もう一つ新しいことを始めました。
これもクリスマスプレゼントに関係あることで2年前にあるものをいただいてずっとクロゼットにしまってました。

これが大変!
さて何でしょう。。

みなさん、お楽しみにしててください


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。