My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北国のガーデン?ミシガン大学ボタニカルガーデン  

2年続けて6月になると、車で我が家から15分ぐらいのとこにあるミシガン大学ボタニカルガーデンに車を飛ばします。
ここには地元のガーデンクラブが管理するこじんまりとしたペレニアルガーデンがあります。
うちでは近辺で訪問できるガーデンなんてここぐらいなんですね。

いつも楽しみにしてるのが他の花に先駆けて開花する白やピンクのオリエンタルポピーや、大きな鞠が宙に浮かんでいるようなアリウム。
ここのアリウムはところどころにまとめて植えてあって素敵です。
あらっ、一方向からみると湾曲して見えるように植えてあるのね。
garden2.jpg

garden3.jpg
アリウム、サルビア、ゲラニウムで青紫が繰り返されてるのかな?
というよりこの時期に咲くペレニアルはブルー系が多いのかしら?
コントラストにアルケミラ・モリスやアキレアの黄色がありました。

poppy2.jpg

構図事体は北国でよく育つ宿根草をサイズごとに数株ずつまとめてあるという感じで北国のガーデンらしい美しさがあります。 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。