My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このへんで  

ブログを休止することにします。
前から、生活にけじめをつけなくてはと思っていて、この時期は庭も冬篭りで特に書くこともないしお休みするのにいい時期と思いました。
うまく頭を切り替えて時間を上手に使えるタイプではないので・・。
私の知らない方もきっと見てくださってたのかもと思うのですが、いままで応援のポチを有難うございました。
ブログで知り合った花友さんも仲良くしてくれてありがとう
リンクをしてる方ははずしてもらっても構いません。

ブログをお休みしてもガーデニングはずっと続けていこうと思っています。


category: 庭日記

tb: --   cm: 3

ショッピング♪  

今朝、用事を済ませた後、Marshallsというディスカウントショップに立ち寄って、あれこれみてまわること3時間。
戦利品を紹介します~。

選んだのはグリーン(写真だとグレーにみえますね^^;)のカシュクールの超シンプルなセーター。
IMG_5528.jpg

もう一つは左の黒のセーターです。
右のカーデガンは先日、立ち寄った別のTJ Maxというディスカウントショップで求めました。
IMG_5527.jpg
このカーデガンはBCBGというブランドものなので元値だと絶対買えないような値段ですが、ここはアウトレットなのでうひゃ~っていうようなお値段でした。白のラルフローレンのタートルネックのカットソーも元の1/3の価格で、4着購入して計100ドルちょっとのスーパーお買い得なショッピング
どれも体にぴたっとしたデザインですが、生地がとても柔らかくて着心地が抜群なの。
私は身長が160cmで肩幅も腰もあるほうなので、だぼっとしたものより体のラインがみえるデザインのほうが綺麗に見えるようです。スカートだったらマーメイドタイプかな。

それにしても黒とかベージュ、グリーンとあまりにもコンサバティブ。。。
もうおばさんなんだから、もっと明るい色を着たほうがいいかしら?


アメリカに来てから、まったく容姿に無頓着になって、買うものといえば苗やガーデニング関係のものばかり。
日本にいた頃はウィンドウショッピングが大好きで、週末には神戸三宮のセンター街を足がくたくたになるまでうろつきまわってあちこち店をのぞくのが好きでした。学生でお金もなかったので、素敵なものをいかに安く買うのかにエネルギーをそそいでました。お気に入りの本屋さんに立ち寄って好きなだけ立ち読みして、カフェでぼぉーと一休み。楽しかったなぁ。。

久しぶりになんだかそんな気分を味わいました。
マニキュアも全然してなかったけど、これじゃ駄目だと思って先日スーパーで買いました。

あはは、超ベーシックな色でしょう。私が選ぶのはいつもこの色↓

IMG_5533.jpg
ベスチャトーさんのDVDがきました。



DVDはこんな感じです。どうです?みてみたくなりましたか(笑)
IMG_5535.jpg
それでは、今から御飯の支度をして、それが終わったら見ます~。



応援とっても励みになっています♪
ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: その他

tb: --   cm: --

黒澤映画♪  

 来週から始まる冬セメスターのテキストをアマゾンで購入するついでに
こんなものもショッピングカートにいれました。


 
 51pmJkIVaGL__SL500_AA300_.jpg 51rGa8buw7L__SL500_AA300_.jpg 


黒澤明監督の蜘蛛巣城と羅生門のDVDです。

デトロイトで一人暮らしをしていた頃に
歩いていける距離にデトロイト美術館がありました。
ちょうど12月頃でしょうか、
美術館に併設のシアターで国際名画デーを開催していて
興味をもった私は仕事が終わったあとに一人で見に行くことに。
期間中、黒澤明監督の名画の数々が上映され、
それほど大きくないシアターは異国の、それも極東の映画に接することなど
普段ないはずの白人の中年カップルでいっぱいでした。
「黒澤」という名前はあまりにも有名なので名前は知っていましたが、
映画は一度もみたことがありませんでした。
蜘蛛巣城が黒澤映画初体験で、
侍がすごい勢いで野をかけぬけていくシーンに度肝を抜かれて
映画の中に引きずり込まれました。
羅生門は芥川龍之介の作品を映画化したもので、
10代の頃に彼の小説を読んだことがあるものの内容は遥か忘却の彼方・・。
白黒のなんともいえない怪しい幽玄美にどきどきしました。
うちの夫が大好きなターミネーターやスターウォーズのような
アクションものが中心のハリウッド映画は興味をもてないのでほとんどみませんが、
美しくストーリー性の高い黒澤映画はまったく違う次元に位置しています。
彼のどの映画だったのか忘れましたが、
鮮やかな美しい着物を着た女性が二人、
お屋敷内の池で花びらを流して遊ぶシーンがとても印象的で
何気ないそんな一場面が心に焼きついています。



ガーデン関係のDVDもひとつ。 
  
 51SR2ZXVYKL__SL500_AA300_.jpg 
 彼女のdamp gardenかwoodland gardenの本を買おうか迷ったけど、
今回はDVDで楽しむことにしました。  
見終わったら感想レポートをかきます。



応援とっても励みになっています♪
ポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   

category: コミック&アニメ

tb: --   cm: --

彼氏彼女の事情  

昨夜たまたまYou tubeをみていたときに英語吹き替えの「彼氏彼女の事情」のアニメをみつけました!


私は小さい頃から漫画大好き少女で、「彼氏彼女の事情」は日本にいるときに単行本で読んだことがありました。
特別に好きというわけじゃなくまぁ、そこそこ面白いかなって感じ。
それが!

アニメでみるとちょっとばかしはまりそうな楽しさがあるの。
で、もしかして英語の勉強の役に立つかも?って英語の吹き替え版を視聴することにしました。
ずっと前から楽しみながら英語を学べるものがないかなって思ってて
これはいいものをみつけました。 

   

category: コミック&アニメ

tb: --   cm: 0

ご挨拶  

初春のお慶びを申し上げます

IMG_4119-1.jpg
アメリカに住んでいながらもこうやって我が家のつたない庭もみてもらことができて、皆様からもたくさんの刺激を頂いてとても楽しい前年でした。

今年も皆様にとって幸多き年となりますようにお祈り申し上げます
      2012年1月1日
                                          ミシガンから花庭便り



2012年もよろしければ応援どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ   

category: 庭日記

tb: --   cm: --

