My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリチラリアとスイセン  

ここ数日、肌寒い日が続いていて、いったんしまいかけた長袖をまた引っ張り出してきました。

さて、庭では大好きなミハイロフスキーと一年ぶりの再会です♪
IMG_6103-1.jpg

オチビでくるんとしてて光沢があってかわいいの~。

IMG_6101-1.jpg

背後の白いヘレボ、カップ型で真っ白な花びらがとても綺麗です。
ヘレボってくすんだ色より、真っ白とか明るい色の方が庭に映えて遠めに見てもほんと綺麗ね。


今年はメレアグリスも初お目見えです。臙脂色と
IMG_6072-1.jpg

IMG_6082-1.jpg
白の子。
このフリッチーもなかなかいい


ブルーマジックというムスカリだったと思うけど、初め10球だったのが3年目の今年はこんなに!
IMG_6029-1.jpg

IMG_6086-1.jpg
一緒に植えているお気に入りのピンクのフリンジチューリップと少し時期がずれてて、チューリップが満開の頃は終わりかけになるのがちょっと残念。。


うちもスイセン期に突入です。
IMG_6059-1.jpg
今年は去年より花の数が多いわ~。


品種がわからないんだけど、すごくいい香りでこの子に毎年会うのも楽しみの一つです。
IMG_6019-1.jpg

IMG_6051-1.jpg

これでも去年の倍くらい咲いてる感じ♪
IMG_6033-1.jpg

マウントフッドの花数もやっと増えはじめたかな。
IMG_6041-1.jpg

IMG_6097-1.jpg


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: --

2.闇 ~俺と馨~fromハチクロ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 2次小説

tb: --   cm: --

春の妖精たち  

昨日は30℃まで上がりました。最低温度は10℃。
ミシガンの平年の今頃の気温は最高9℃、最低-2℃なのでここ1週間の初夏みたいな気温は本当に異常。でも暖かいとあっという間に花がさいていくんだなぁ。
これからも今年のような暖冬だったら諦めてた花だって育てられるのかな。


ヘレボちゃんも満開です。やっぱこの存在感は春の女王って感じ!お迎えしたいヘレボが幾つかあるけど。。どこで咲いてもらいましょうか。
IMG_5894-1.jpg

IMG_5980-1.jpg


ムスカリの中でも特にこのピンクサンライズがスキ。
IMG_5976-1.jpg


エランシス 10球植えたのに芽がでてきたのは2つだけ。ちっさぁー。写真思いきり拡大してます。かわゆし。
IMG_5965-1.jpg
時期はスノードロップと同じぐらいかなって思ってたけど、ちょっと後みたい。


玄関のアプローチに植えたシラー・シビリカすごくいいです!
IMG_5915-1.jpg

IMG_5956-1.jpg
他の道にもシラーをだーって植えたくなった。そうそうプシュキニアと交互にうえたら、ブルー&ホワイトでいい感じになるかな。

IMG_5961-1.jpg

匂いスミレ、萌え萌えです わたし、こういう色に本当に弱いのよ。。なんていうか壷なんだわ。
IMG_5930-1.jpg
コウムっぽくて本当このかわゆさにやられてしまいました。
それにしても、この辺で普通の気温に戻って花が咲くのをとめて欲しい気もします。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

ユキワリソウとビンカ  

  ブルーのユキワリソウを期待してたけど、咲いたのは淡くピンクがかったユキワリソウ。 ブルンネラやトリリウムと一緒に咲かせようと狙ってましたがどうやらユキワリソウは時期がもっと早いみたいで計算はずれた。。
IMG_5886-1.jpg 
ぽつんとひとつだけ寂しくさいてるってのは避けたいから、ブルーのユキワリソウや同時期に咲く小球根を追加したほうがよいかな。




班入りのビンカも咲き始めました。この子は庭のあちこちに植えてあります。
IMG_5802-1.jpg 


IMG_5865-1.jpg

IMG_5874-1.jpg 
コウムは一番に咲き始めたのにまだしばらく咲いてくれそうで重宝します コウム大好きよ~。 クィーンオブナイトが咲くまでもってくれるといいな。


宿根草の成長が始まりました。  

IMG_5828-1.jpgIMG_5818-1.jpgIMG_5812-1.jpg 
アストランティア
ルピナス
ラムズイヤー

IMG_5805-1.jpgIMG_5823-1.jpgIMG_5808-1.jpg 

デルフィニウム
瑠璃玉アザミ
ゲラニウム・キャサリンアデル
 
今年で5年目のデルフィニウムは去年より芽がしっかりしています  初夏あたりに咲く宿根草たちはやっぱり葉っぱが展開するのが早いわ。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: --

キャサリンホジキンとクリスマスローズ  

数日前から20℃を超える陽気が続いていてまるで5月のようです。
この冬は夫いわく経験したことのない暖冬でしたが、春も異常な陽気につつまれていて、いまから夏が恐ろしいです。。
びっくりするような勢いで球根がぐんぐんのびてるし、一度にいろんなものが咲き始めました。
宿根草もクレマチス、そしてバラもあちこちで芽吹いています。


キャサリンホジキンもあっという間に開きました。
IMG_5740-1.jpg

このアイリス、本当に素敵なの。花壇にそってもっとたくさん植えようかな。
IMG_5689-1.jpg

IMG_5697-1.jpg


はじめて花をみたこのクリスマスローズは、シングルのアイボリーでちょっとピンクのそばかすのある子でした。
IMG_5700-1.jpg
クリローのほかにはユキワリソウや匂いスミレもほぼ同時に咲き始めています。


八重のスノードロップも。
IMG_5731-1.jpg



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

