My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

圧力鍋でビーフシーシチュー♪  

Cusinart(クイジナート)の圧力鍋で作ったビーフシチューです。
圧力鍋についてきたレシピにのっていたもので作りました。
IMG_0057.jpg
すご~~くおいしかった^^
お肉は良い加減にやわらかくてスープが絶妙でした。
赤ワインは口あたりがよくて飲みやすいcarlo rossiを使いました。

初めて圧力鍋を使うからちょっと操作に戸惑って料理を始めてから出来上がるまで1時間半かかりました。
蒸気孔をまわしたときに、すごい勢いで蒸気がでてきてむちゃくちゃあせりました(笑)

圧力鍋には煮たり焼いたり保温できる機能がついてて、これ一つで全部やってくれました。
便利だわ~。

作り方も簡単です(二人分)
①角切りしたお肉をこしょうして表面に色がつくまでいためて皿にとっておく。
②たまねぎ、マッシュルーム、にんじんの順に鍋に入れて柔らかくなるまでいためる。
③赤ワインを1カップ加えて半分になるまで煮詰める。
④お肉を鍋に戻してブイヨン3/4カップと月桂樹の葉を加えて高圧で10分圧をかける。
⑤にんじんを鍋から取り出してさらに6分圧をかけた後、自然に圧力をさげる。
⑥バターを溶かしたものに小麦粉をよく混ぜて(大さじ1ずつ)、⑤から具をとりだして残ったお汁に加える。とろみが出るまで少し煮る。
⑦具とにんじんを鍋に戻してよく混ぜて出来上がり☆

具はお好みの量でつくってくださいね。

ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ



category: クッキング

tb: --   cm: --

キッシュを作りました♪  

IMG_0054.jpg

クリスマスのハムが二人では食べきれないほど残っているのでハムをたっぷり使ったキッシュを作ってみました。
具はマッシュルームとハムだけで。

知人宅を訪れたときに頂いたキッシュがとてもおいしかったんです。
プリントアウトしてもらったレシピで作りました↓
彼女はテネシー出身でそこの故郷料理の一つらしいです。 

 
つくって見たい人はこれを参考にしてください 
 
材料
 解凍したパイシート
 すりおろしたチーズのミックスチャー  1カップ
  (swiss cheese+Montrey Jack cheese+cheddar cheese それぞれ1/3カップずつ) 
 マッシュルーム  1/2カップ **1/4ぐらいに切ってレンジで4分チンして水分をのぞいたもの
 アスパラガス  1/2カップ **さいころ切り
 リーク(西洋ネギ)  1/2カップ  **さいころ切りで軽く炒めたもの
 ハム  1/2カップ   **さいころ切り
 卵  4個
 牛乳   1/2カップ
 生クリーム  1/2カップ
 ナツメグ、こしょう 少々
作り方 
① パイ皿にうすく麺棒で伸ばしたパイシートをしきつめる。(私はパイシートを解凍するのを忘れたので
  ここを省きました笑)。
  パイシートのうえにチーズミックスチャーを均一にのせる。さらにその上にマッシュルーム、アスパラガス
  ハム、リークの順にのせる。
② ボールに卵を割っていれナツメグ、こしょうをくわえてホイップした後、牛乳と生クリームをまぜる。
③ ②を①にのせて190℃で45分オーブンで焼きます。

味はオムレツみたいな感じでした。
チーズはスイスやモントレージャックのかわりにピザ用のとろけるチーズでもいいんじゃないかと思いました。
でもチェダーチーズはあったほうがキッシュらしくなる気がします。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: クッキング

tb: --   cm: 2

外は大雪だけど・・・室内で種蒔き開始。  

 IMG_0033_20121228133707.jpg  

雪がこんなに積もりました。
刈り取るのを忘れたコレオプシス(ザグレブ)もいい感じに景色をつくっています。
葉は繊細で綺麗だし、花は上品さがあって秋には黄葉し冬にはwinter interestになる(なっている?)
なんて良くできた子じゃない? 
IMG_0029_20121228133704.jpg

IMG_0027.jpg 


ガラス越しの光でも、元気に成長している室内取り込み組です。
ヒイラギIMG_0019.jpgIMG_0017.jpg 
北側の日のあたらないとこに置いてたら、春からまったくサイズがかわらなかった西洋ヒイラギ゙・・。
この場所に置いてからお日様のシャワーを浴びながら少しずつ葉が展開してるの。
やっぱり光が欲しかったんだわ。

第2弾の種も届いたので、来週あたりから(あっ、新年ね)種蒔きはじめます。
IMG_0024.jpg 
しぼってしぼってこれだけです。


category: 庭日記

tb: --   cm: 2

我が家にガーゴイルがやってきました  

今日はクリスマス。
サンタさんから素敵なプレゼントです!
xmas present 1
サンタさんはどうやらクリスマスツリーを出すのさえすっかり忘れていたニコシアのかわりに昨夜セットアップしてくれたようです。
懐が寂しいのでサンタさんにはたいしたものを買ってあげれなかったけど、ニコシアもビデオゲームを二つ用意しました。


ラッピングをとりました。
xmas present
アメリカには薄切りの肉が置いてないのでず~っと欲しかったミートスライサーです。
しゃぶしゃぶとか野菜の肉炒めとか、豚肉の生姜焼きとか。
これがあれば楽に(きっと?)作れるわ
右のは秋刀魚の甘露煮も魚の骨まで食べれるという奴(圧力鍋)です。
圧力鍋をお使いの方は多いかなって思うけど、アメリカでは何故かほとんどみかけません。


それと・・・



ブログ友さんのところでずいぶんと前に拝見していいなぁと思ってたガーゴイルです。
ついに我が家にやってきました!
gargoyle 1
まっちゃんに似てるね^^;
でも格好いいよ~。


ランキングに参加中♪ 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 未分類

tb: --   cm: 2

雪が降ってます  

記事をアップするのが久しぶりになってしまいました。
そのあいだに日本はどんどん寒くなってるようですね。

ミシガンはとても暖かい12月です。
バラを剪定してからほったらかしで何もしてません(汗)

でも今日はこんな雪景色になりましたよ。

IMG_9973.jpg IMG_9980.jpg 


ウィンドウシルで成長中の来年デビュー組です。 
IMG_9986.jpg  



さて、これを撒く準備をしなければ。
IMG_9991.jpg

第2弾もじきにやってきます

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

