My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月の庭 スカビオサ  

スケートの練習中に転んで足を骨折した。
秋までにできるようになりたいことがいろいろあったのに
今はギブスをはめた状態でスケートができないのが辛い。
スケートを始めてこの一年ちょっと
週末もほとんどかかさずリンクに出向いて
ピアノもガーデニングも気持ちが向かなくなってしまった。
考えるのはスケートのことばかり。
自分は複数のことを両立できない不器用なタイプだとつくづく感じた。

病院から帰ってきたら
スカビオサ オクロレイカが咲いてるのが見えて
松葉杖を突きながら写真を撮った。
クレマチス、バラ、百合、ラベンダー、
美しく咲いてたのに
遠くからちらっと一瞥するだけで終わってしまった。
せめてスカビオサだけは記録に残そうと思った・・。




久しぶりに庭をすこし歩いてみると
庭主から見放された荒れ果てた姿がそこにあって悲しくなった。

枯れた葉や茎、花がらをとりたいと思っても
満足に歩けないから何もできない。
足が良くなってもスケートの魅力に取り付かれてしまった自分が
以前のようにガーデニングに夢中になることは
もうないんだろう。




category: 庭日記

tb: --   cm: 4

6月の庭  
























category: 庭日記

tb: --   cm: 0

