My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スライドショー♪  

つくりましたので、どうぞみてやってください。

8分もあって長いですが。。
画面をクリックしてフルモードでどうぞ。
2010年のうちの庭で咲いたお花たちです。
どのシーンがお好きでしょうか?

category: 庭日記

tb: --   cm: 8

コメント

素敵です~

昨年のお庭、しっかり拝見させていただきました~。
うっとり・・・・
そうそう、ニコシアさんのアルピナに触発されて、マクロペタラの大株買っちゃったんだっけ・・・あれ、生きてるかなあ・・・。(笑)

それにしても、6月でもうバラが咲くなんて・・・やはり暖かいんですね。
ラベンダーもきれいだし・・・
改めて梅雨がないと美しく咲くのだなあ・・・と思いました。
羨ましい~!

URL | にこ #nMYPI6HY
2011/02/26 03:13 | edit

8分 あっというまでしたヨ(^-^)

クレマチスリレーが素敵ですネ
私もアルピナ系のクレマチスが好きなので、もうちょっと増やそうかと思いましたe-454

バラのグラウカってのも いいな~って思ってたので、
よっしゃ!今年は 植える場所作らないとネ(笑)

で、総括するに、ニコシアさんちのお花達 みんなスッキリきれいに植えられていて、
雑多なウチの庭 今年はちとどうにかせねばと思いましたe-443

URL | 0-chan #-
2011/02/26 04:45 | edit

v-22にこさん

マクロぺタラの大株買われたのね!
あのひらひらしたブルーの花、綺麗よね。。
特にウェッセルトン、育ててみたいわ。
ちゃんと冬越して春に新芽が芽吹いてくれるといいですね~。
去年は暖かかったら、5月の終わりからバラが咲き始めましたよ。
大体6月の終わりから7月の初めにかけてが最盛期で、ラベンダーもデルフィも一緒にさいて綺麗です。
でも、この時期に梅雨があるのはほんとにつらいですね。
美しい宿根草の多くがこの時期に咲くものね。。
梅雨にもめげない美しいお庭をにこさんなら、きっと時間かかってもつくられるんじゃないかしらi-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/02/26 09:42 | edit

v-22o-chanさん

アルピナは自然な感じが良いですよね~。
私もアトラゲネが好きで5株も植えてますが、旧枝でトレリスが必要だから、もうこれ以上は増やせませんね。
グラウカいいですよ~~。
葉の美しさをほめる人多いですが、私、あのすきまの多いかわいい花が好きなんです。
暗色の葉にたくさんの淡いピンクがすごい映えるんですよ。
伸びやかな枝ぶりもほんとに美しいです。
暑さが苦手だから、グラウカのようなバラを育てられるのは寒冷地に住んでる特権ですね。
雑多な庭好きですよ。
いろんなお宝が潜んでそうでとても楽しそうです♪

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/02/26 09:50 | edit

こんばんは~♪

流れるように、ゆっくりとお庭観賞させて頂きました。
どれもステキだったけど、やっぱりマークハムズピンクにブルーダンサー、オーリキュラ、いいわぁ~。
家はアトラゲネ系は二つ位、生きているかな?
ほとんどダメになってしまいました。
こうして見せて頂くと、また植えたいな~って思っちゃいます。
ステキなスライドショーの写真有難うございました。

URL | ベルママ #-
2011/02/28 07:40 | edit

v-22ベルママさん

およびたてしてしまってごめんなさい。
でも、同じ花を育ててるベルママさんはきっと楽しんでもらえるかなって思ったの。
やっぱり、ベルママさんの注目はアトラとオーリですね(笑)
アトラさん2株がサバイブしたんですね。
もうそろそろ新芽が芽吹いてくれる頃ではないですか?
なんだかどきどきしますね・・。
ベルママさんのお写真はいつもとっても綺麗だからアトラさんたちの麗しい姿を一足先にみせてもらうの楽しみです~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/02/28 09:59 | edit

うっとり観てました♪

ニコシアさん、こんにちわ♪
スライドショー、どのシーンも素晴らしくってウットリして観てました(^o^)
特に気に入ったシーンはやはり早春のガランサスやブルーアイリスから4月のプリムラ、更にブルーダンサーや初夏のデルフィの満開のシーンまで連続でしたよ(^o^)
どれも花つきが素晴らしいのと花色も鮮やかなのが素晴らしいですね。
改めてジメジメした梅雨がないのがほんとに羨ましくなりました!
今年はどんな素敵なシーンが待ち構えているのでしょうか。楽しみにしてます(^o^)

URL | よしこ #mQop/nM.
2011/03/09 02:09 | edit

v-22よしこさん

スライドショー見ていただいたのですね♪
楽しんでもらってよかったです。
初夏までのシーンは私も好きなんですよ。
花色鮮やかですか。
写真の腕前があがったかな(^^)
今年は去年以上に華やかになったらいいな。。
どうなるのかしら。
心配です。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/03/09 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

