My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の気配  

3月になりました。
なんだか、冬もあっという間な気がするな。
庭はまだ雪に覆われてますが、昨夜雨がふってかなり溶けました。

オーリの株もとに蕾がたくさんみえます?。
IMG_1604.jpg
この子はペールピンクのかわいい子なのよ?。


ロックガーデンに植えてるスノードロップ、今年も出てきました。
日がよくあたる場所で、家からの余熱をもらってるようで展開が速いです。
IMG_1606.jpg
北側は雪がまだまだとうぶん溶けそうにないのでそっちのスノードロップは4月頃かな?


マルチをどけたらチューリップの芽がでてました。
IMG_1612.jpg
去年咲かなかったから、ことしはその分咲いてくれるといいな。


鉢植えのクレマチスの新芽です。
IMG_1615.jpg

category: 庭日記

tb: --   cm: 6

コメント

春が待ち遠しいですね!

寒い寒いと言っても着実に春は近づいてきてるので、待ち遠しいですね!
早春に開花する植物は気候にとても敏感で、少しでも暖かいと待ち焦がれたように葉が展開してきますね~。
そんな早春のお花たちが一番好きかもしれません。
地植えのオーリの蕾、とっても羨ましいですね!
昨年購入したオーリは夏越ししたいくつかを連れて帰ったけど、結局全て枯れてしまいました。
原因はやはり長梅雨のダメージでしょうか。雨にあてない工夫が必要なのでなかなか難しいですね(^^;)
鉢植えのクレマチス、無事に越冬できて良かったですね(^o^)
うちも山小屋で鉢植えのアルピナが越冬中だけど、無事でいてほしいです~。

URL | よしこ #-
2011/03/09 02:29 | edit

こんばんは~♪

寒いと思っていても、春はやってきて、オーリキュラに花芽ですか?
開花が待ち遠しいですね。
家も種まきした子がポチっと出てきました。
まだカメラにおさまらないような小さな芽です。
こういう時って、とっても嬉しいですね。

URL | ベルママ #-
2011/03/09 07:20 | edit

v-22よしこさん

ほんと、昼間の気温が高くなってきてるので春は近づいてきてるの感じます。
早春の花が殊のほかお好みなんですね。
早春から初夏にかけて咲く花たちは繊細で綺麗な花が多いですね。
えっ(+o+)オーリお亡くなりになったのですか・・。
よしこさんのお山の別荘のあたりは降雨量の特に多い地域なのかしら。
やっぱり鉢の方がよさそうですね。
アルピナがちゃんと芽吹いてくるのがどきどきしますね。。
もうすぐですね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/03/09 15:37 | edit

v-22ベルママさん

雪もすっかり庭から消えつつあって、春がすぐそこまで来てるのを感じますよ~。
オーリも去年咲かなかったのが今年は咲いて欲しいな。
おっ、種まきしたのが発芽してきたんですね!
成長が遅いからやきもきするけど、成長の様子が楽しみですね。
またブログで紹介してくださいね(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/03/09 15:44 | edit

こんばんは。

お見舞いのメールをどうも有難うございました。
お陰様で我が家は無事ですが、災害のひどさをTVで見ては胸が苦しくなってます。
気をつけようにも、天災は気をつけられなくて
、被害にあわれた方々を思っては涙があふれてきます。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。
ご心配頂いてどうも有難うございました。

URL | ベルママ #-
2011/03/12 04:34 | edit

v-22ベルママさん

TVで津波の映像を見てショックです。
こんなことが起きるなんて・・。
災害にあわれた方を思うと言葉がありません・・。
ベルママさんのとこが無事でよかったです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/03/12 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

