My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マキナック島のお花と雑誌でみた素敵なアレンジのお花  

今日は、ほぼ球根を植え終わりました。
あとはチオノドクサを芝に押し込めば終わりです。
球根の植え付けやってるとあっという間に暗くなってパンジーの写真でもとろうかと思ったけど無理。。
マキナック島でみたお花の写真をのせます。



マキナック島はうちから北へ車で5時間ぐらい走らせたとこにあって、5大湖のひとつヒューロン湖に浮かぶ小さな島です。
マキナック島めざして北上するにつれてだんだん気温が下がっていって涼しくなります。
ミシガン1のリゾート地にはたくさんのホテルが並んでいて、8月後半に訪れたときは、どのホテルの庭もお花に満ち溢れていました



このホテルの玄関は青を基調としたお花で飾られていてあまりの美しさに思わず声が!
mission resort



グランドホテルのダリアが素晴らしかったです
grand hotel
ホテルの窓に面してずらっとみあげるような高さで豪華絢爛に咲いていました。heart
こんな風にダリアを咲かせるの憧れますね。






購読している園芸雑誌にとても心惹かれるアレンジの写真があったので紹介します
pic1.jpg
from "Garden Gate"

花や色の組み合わせにしびれます。
赤とオレンジのダリア(ビショップチルドレン?)に混じって、爽やかな色の黄色のニコチアナがかわいい?
ニコチナは今年初めて育てたけど花つきよくて花がらつみしなくてもよいし、開花期も長くてお気に入りの一年草になりそうです。
このとっても魅力的なホットカラーのアレンジを庭で再現できたらなぁ。
庭はアレンジとはやっぱり全然違う話になるけど、エッセンスをとりいれたいです。
アレンジの中の黄色のジニアのかわりにマリーゴールドもいいかも、なんて考えながら、先日送られてきたT&Mの2010年のカタログを念入りに吟味中です。

毎年いろんなテーマで新しいものに挑戦できるのが一年草のよさですね。
その中でお気に入りができれば定着もあり。
今年のダークなダリアのように新作を試したのも楽しかったです。

ホットガーデンの役者が大分決まったら、今度はパステルコーナーも考えてみようかな 
宿根も加えてラブリーにひらひらにひたすら乙女チックに(笑)
冬は長???くて嫌になるほど考える時間はあります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

私もあこがれます。

何度見ても素晴らしい植栽よね、お庭が広かったら是非手本にしたい・・・私はいつもパステル系の植栽で代わり映えしないです。

URL | rose chinami #Xp6QPq/o
2009/11/02 04:30 | edit

こんばんは~♪

私はブルー系が好きなんだけど、黄色い屋根?(すみません、言葉が出てきません)の下にピンクがずら~と並んで、そのまた下が黄色で統一してあって、素晴らしいですね。
見事だわ~。
背が高いピンクのお花は薔薇のように見えますがダリアなのですね。

T&Mの2010年のカタログ、こういうの見るのって楽しいですよね。

URL | ベルママ #-
2009/11/02 07:44 | edit

v-22 りりぃさん

ほんとに美しかったです~。
色の構成のしっかりしたお庭ですね。
段々のレイズドベッドなんて普通の家の庭じゃできないですよね(^^;)
パステルカラーってやっぱり一番ほっと落ち着きますよね。
夕方など暗くなってきて淡いピンクや青がぼっと浮かび上がった感じが綺麗で好きです。

URL | にこ #mQop/nM.
2009/11/02 23:11 | edit

v-22 ベルママさん

この背の高いお花はダリアなんですよ。
豪華でエネルギッシュで魂をつかまれてしまいました(笑)
黄色のお花はナスタチウムとルドベキアかな。
元気をもらえる色ですよね。
T&Mのカタログはよくできていて、わずかなスペースにお花の情報がたっぷりもりこまれていて花図鑑としても使えるので楽しいです♪

URL | にこ #mQop/nM.
2009/11/02 23:18 | edit

綺麗ですね^^

マキナック島、何度見てもきれいですね^^
これぐらに自分の庭も花盛りにできるといいんですけどね^^;

URL | じゅじゅ #oUPgpoCM
2009/11/03 03:01 | edit

v-22 じゅじゅさん

花盛りですか~。
じゅじゅさんは殿方だけどお花いっぱいなのが好きなんですね。
お花がたくさん咲いてると幸せな気分にしてくれますものね。
うちもカッティングガーデンを作れるぐらい広さに余裕があれば季節ごとに
惜しみなくアレンジに使えるぐらいお花を育ててみたいです~。

URL | にこ #mQop/nM.
2009/11/03 22:42 | edit

こんばんは。

素晴らしいですね。
お花が溢れんばかりに咲いています(驚)
モニターから聞こえる、小鳥の声と共に堪能さあせていただきました。
はあぁ・・いいなぁ~(うっとり)

今、当家の隣の部屋からは・・「ほーほけちょん」「ぱっちょんきゅいぃ~(パルちゃん可愛い)、ちょん」・・と奇怪な声が聞こえてきます。
オカメインコの声じゃ、清々しさの演出は無理なようです(爆)

URL | M #-
2009/11/06 06:10 | edit

v-22 Mさん

ほーほけちょんですか。
家でウグイス飼ってるのかと思ったらオカメでしたね。
うちもウグイスのなきまねさせようかと思って試してるけどおばかで無理みたい。
オカメは調子にのって歌いはじめるとうるさいですね。。
「だまれ~っ」てよく怒鳴ってます。
でもカワイイですね(^^)

URL | にこ #mQop/nM.
2009/11/06 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nicocia.blog63.fc2.com/tb.php/12-ca242487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

