My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チオノドクサにミニアイリス  

昨日は28℃まで気温があがった@@
すごい極端なミシガンの天気。。
あっというまにアイリスが開いて、チオノドクサも咲いてきました♪
昨秋はほとんど球根を植えなかったのに、パティオなどチューリップの芽がたくさん出てきてわくわくしてきました。

chionodoxa-close1.jpg

chionodxa-1.jpg

iris-2.jpg
周りに見えてる緑の太い芽はミハイロフスキーの芽で後ろの方ではヘレボの蕾がもうすぐ開きそう。共演になるといいな。

two-iris1.jpg

今週でクラスもやっと終わって秋まで庭仕事に精がだせます。
消えてた過去記事も復活してきたようでひとまずよかった。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

あれっ?さっきコメント書いたつもりが・・・ない!?

お久しぶりでございます。
まだ完全復活には程遠いのですが、ようやくネットに
つながりましたので遊びに来ました。
また、来ますね(^^)

ダイヤルアップは遅くて、亀か牛かってスピードです。
過去記事を拝見するのは来月になってからかも(>_<)

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/04/11 21:57 | edit

こんばんは~♪

ヒェ~28℃ですか・・・
関東でも、今年はまだ20℃になっていません。
寒暖の差が激しいと体も大変ですよね。

チオノドクサのこのブルーが大好きなんだけど、何しろ小さいですよね。
アイリスも大好きです。
去年、咲き終わった葉を充分育てなかったからか、我が家のミニアイリス、花つきが悪かったです、

URL | ベルママ #-
2011/04/12 09:09 | edit

v-22ritsuさん

やっとネットにつながったんですね!
ダイアルアップは遅くて画像の多いブログ見るのは不便ですね(^^;)
落ちついたらハイスピードに変更するんでしょうか?
来月ごろになったらもっと花も増えてくるのでその頃にまとめてごらんになってね。
ritsuさんのまたの訪問楽しみにしてます♪

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/04/12 20:39 | edit

v-22ベルママさん

関東はまだ20℃にも達してないんですね。
ほんとにミシガンのこの気温、なんなんでしょうね(呆)
チオノドクサとっても小さくて、たくさん植えて何ぼの花ですね(笑)
そういえば、今年はベルママさんのミニアイリス見てなかったような?
そうなんですか。花後の成長が思わしくなかったんですね。
来年は今年の分も咲いてくれるといいですね(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/04/12 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

