My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小鳥いろいろ  

春は小鳥たちの繁殖の季節。
小鳥のさえずりで毎日とても賑やかです。
いつも10種類ぐらいの鳥たちが庭にやってきますがその中には大嫌いな鳥もいます。

こちらはニコシアのお気に入りの小鳥たち。  
chickadee.jpg  
チカディ(シジュウカラ)とゴールドフィンチです。


先日、これらのフィーダーをバードケーキ用のバードフィーダーにかえたところ
なんと・・・
2.jpg
 

3.jpg 
ウッドペッカーがやってきました

鳥ってやっぱりめざとい。
つねにあちこちまわって細かいとこまでチェックしてるんだわ。
リピーターになってくれるとうれしいな。


ところで2枚目の写真の右上にちらっとうつってるロビン(アメリカのツグミ)が、思わぬところに巣作りをはじめました。 
robin nest
ここなら雨をよけれるしモンタナの葉が茂ってきたら周りからはみえなくなる。
うまいとこ思いつきますね。
ところでモンタナまだ芽吹いてきません。
こんなに蔓がのびてるので、花いっぱいのシーンを期待してるのですが、まだわかりません。。

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~♪

ゴールドフィンチって綺麗な鳥さんですよね。
前に紹介してくださって、あまりにも綺麗なのでビックリしました。
ウッドペッカーって、漫画にでてきたような気がするのですが・・・
あれ逆さまにぶら下がって実を食べられるのですか?
もう家の方は暖かくなってきたので、鳥は来ませんが、ピーナッツはせっせと食べにきたけど、ヒマワリの種を置いてら、全く反応無しでした。

URL | ベルママ #-
2011/04/27 06:00 | edit

v-22ベルママさん

ゴールドフィンチの羽が夏仕様のゴールドの羽に生え変わってきてとっても綺麗でみるのが楽しいです♪
ウッドベッカーは写真のようにぶら下がって下から食べることができるのでこんなフィーダーの使い方ができます。
これだとスズメや他のうれしくない鳥が利用できないのがいいとこなんですよ。
こちらのシジュウカラはヒマワリも好物のようですが、やっぱりピーナッツのほうが食べごたえあるのでしょうか。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/04/27 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

