My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少しずつ咲き始めた春の花  

4月の雨が5月の花をもたらすという言葉がこちらにはあるようですが、4月はよく雨がふります。
そして風もきつい。
連日の雨と低温で春らしい景色になかなかなりませんが、ちらほら花も咲き始めています。
 
2009年の春に購入したエリックスミシー’キャンディラブ’です。
candy love
 
蕾の数が増えてるようでうれしいですね。
去年はプリムラのほうが先に開花しましたが、今年はヘレボの方が一足早いようです。



パイナップルプリンスという名のこの水仙はしばらくすると中心のラッパ部分が白に変化してゆきます。
pineapple prince 


マウントフット、丈夫で綺麗なムスカリです。
ムスカリにはいろんな種類がありますが、これを選んだのは正解だっだと思います。mountfut.jpg


ところでホームセンターでは石楠花がたくさん入荷していて足を運ぶたびについかごに入れてしまいます。 3株ほど、大量のピートモスといっしょにフロントヤードの花壇に植え込みました。
 ラベンダー色の花が素敵なpjmとramapo(写真)、白花のlodestarという品種です。
rhododenderon.jpg
どうやらこのような顔色の悪そうなラベンダー色に種類を問わず無条件にひきつけられてしまうようです。今思い出したけど、もうひとつ同じような青紫の石楠花も注文してました。
そのうち白のカルミアのelfも到着することになっていて、今のところツツジ系の花フィーバーにかかっています。
今年もブルーベリーを買ってしまったし。。 
カルミアは酸性で日陰を好む花。
どこに植えようかしら

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こちらもおj邪魔します。

昨日、見たんです。
ブルーのシャクナゲ・・・
小ぶりでとっても綺麗だったんです。
暫く眺めていましたが、あきらめました。
置く場所、全くないです。
でも綺麗だった~。

URL | ベルママ #-
2011/04/27 06:03 | edit

v-22ベルママさん

近くの園芸店でごらんになったんですね。
私も見たと同時にもう何も考えずかごのなかにいれてました(笑)。
ほんと綺麗ですi-189
この石楠花もせいぜい60センチぐらいにしかならない小ぶりなものなんですよ。
以前、ベルママさんが大事にされてる白の石楠花を記事にされてましたが、とても綺麗だったので記憶に残ってます(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/04/27 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

