My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原種チューリップとフリチラリア  

雨続きです。
4月にはいってこれまでに150mmもの雨が降りました。
今年の春は雨が多いな・・。
明け方、たたきつける雨と激しい風の音を聞きながら咲いてきた花たちが心配でした。
昨日のうちに原種チューリップ・アイスステックとフリチラリア・ミハイロフスキーの写真をとっておいてよかった。 。

IMG_1843-1.jpg

IMG_1850-1.jpg

IMG_1852-1.jpg 
ライトイエローのヘレボとミハイロフスキーの色あいがなかなか合ってる感じ
ちょっと渋すぎかな。


昨日、今日と花壇に堆肥と肥料を施して新しいウッドチップでマルチングしました。
でもまだ残ってる花壇が半分も。
去年株分けして分散させたプリムラたちも厚葉の間から待望の蕾を立ち上げてきて一部のものが咲き始めました。
庭は賑わいをみせはじめてようやく春といった感じです。 

お天気の神様、この辺で勘弁してくださいよ。

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

春爛漫の季節ですね!

ニコシアさん、こんにちわ♪
やっと待ちに待った春の到来となりましたね!
春のお花達ってどうしてこんなにも愛らしいのでしょうか。一番好きかもしれません(^o^)
ヘレボのエリックスミシーも画像のハイブリッド系のクリームイエローも咲いてきましたね♪
こちらの環境には合っていると思うので、増やされても大丈夫だと思いますよ~。
しかし、フリチラリアが地植えできるなんて羨ましいですね。鉢植えでも腐ってしまってダメでした(^^;)

コテージガーデンもどんな感じの空間になっていくのかとっても楽しみにしてます(^o^)

そうそう、アマゾンに注文していたメコノプシスの2012年のカレンダーが昨日届きました。
毎月素晴らしい写真が満載なので、お勧めです♪
ちなみにアマゾンのサイトは:

http://www.amazon.co.jp/Poppies-Roof-World-2012-Calendar/dp/192674117X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304047077&sr=8-1

URL | よしこ #mQop/nM.
2011/04/28 22:23 | edit

v-22よしこさん

水仙やムスカリ、プリムラが咲き始めると春がきたぞって感じがしますね(^^)
私も春の球根たちやプリムラが大好きi-178
ヘレボも今期はやっと見れるぐらいに咲いてくれてうれしい。
ヘレボをたくさん植えて一面ヘレボにしたいです。
フリチラリアが腐ってしまうんですか@@
うちでは今年もかわらずたくさん咲いてくれて、すごく育てがいがある球根です。
でも、水のたまるとこにうえてしまったクロッカスは今年は咲かなかったので腐ってしまったようです。
ポピーのカレンダーリンクありがとうございます。
表紙をみましたがすごく綺麗ですね。
あんなのが来年咲くのかと思うとわくわくしますよ(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/04/29 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

