My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白樺サークルベッド  

白樺サークルコーナーの水仙とムスカリも賑やいできました。
去年とほとんどかわらない光景ですね。
球根を追加すればよかったと後悔の念が。。

IMG_1868-1.jpg

IMG_1870-1.jpg
マウントフットは一つしか咲いてません。。
とても綺麗な水仙なのに・・。
分球のせいで花が咲かないのかしら。
この秋に球根を追加するかどうか迷いますが、来年の花数をみてから決めるのがいいかもしれません。
ムスカリは花数が倍以上に増えてる感じです。


フリチラリア・ミハイロフスキーは今年も期待通りに咲いてくれました。ミシガンに合ってるようです。
IMG_1917-1.jpg

花壇にそってたくさん植えています。
ヘレボとフリチラリアは時期もちょうどぴったりだしコラボさせるのによいですね。
      IMG_1931-1.jpg
フリチラリアのそばに植えこんだ球根性ゲラニウム・チュベローサムの葉も顔をだしてきたのでしばらくするとフリチラリアと入れ替わるように咲いてくれそうです。


今日は残りの花壇に堆肥と肥料を施しマルチングしました。
明日はパティオ花壇と白樺サークルベッドに原種シクラメンのコウムとヘデリフォリウムの球根を植える予定です。チューリップの開花にぎりぎり間に合うように散らかったパティオを掃除しなくては。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

スライドショーにうっとり

こんにちは、ニコシアさん。
そちらは現在、いま雨が多いのですね。こちらはもう三ヶ月近く雨らしい雨が降らず、水不足が心配されています。ロイヤルウエディングの日は雨マークでしたのに、この辺りは全く降りませんでした。雲ひとつない快晴日が多く、気温も例年よりも高めです。

スライドショーをじっくり観賞させていただきました。本当に素敵でうっとりです。ショーに登場するクレマチスは私も同じものが見つかったら是非求めたいと思うほど私の好みで嬉しくなりました。お庭のアウトラインも素敵ですし、いろいろと教えられました。有難うございました。

URL | はなあかり #zhjGZMwg
2011/05/02 07:08 | edit

v-22はなあかりさん

スライドショーをご覧になってくださったんですね(^^)
うちの庭はオープンな庭で一見、はなあかりさんの洗練された奥の深いお庭とは雰囲気が違うかもしれませんが、いつもはなあかりさんのお庭が私の庭づくりの根幹にあってたくさんのことを学ばせてもらっていますi-228
今年のイギリスは3ヶ月も雨が降ってないのですか@@
びっくりです。
こちらは雨続きで梅雨のようでいつもと違うので戸惑っています。
お気に召されたクレマチスはどの子だったのかしらと思いました~。
そういえばはなあかりさんのお庭ではクレマチス拝見したことなかったような。。?
うちのクレマチスを気に入っていただいてうれしいです~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/02 11:44 | edit

ようやく高速ネット環境の恩恵に与れるようになりました~。
これでまたブログめぐりが楽しめます♪

さてさて、フリチラリア・ミハイロフスキー、今年もいい感じに
咲いてくれていますね♪
どの球根も昨年からのものですか?
環境があっているのかしら。すご~い。
きっとしっかり光合成して、成長してくれているのですね。

ゲラニウム・チュベローサムも発芽しましたか?
うちも、今のところ葉っぱ1枚だけですが展開して
くれています。
開花が楽しみですね!

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/05/03 01:16 | edit

v-22ritsuさん

高速ネット使えるようになってよかったですね!
ブログ生活はこれないと無理ですものね。
フリチラリアは去年からの持ち越しで、今年も多分、去年のものがみんな咲いてるような気がします。
翌年は葉っぱだけだったりする他の球根に比べると優秀です。
他のフリチラリアも植えたくなりました。
うちもritsuさんのとこと同じでチュベローサムに1~2枚の葉が出てきました。
良く見ると蕾がついてるのもi-228
でもこんなに葉が少ないと多分わんさかとは咲かないだろうな。。i-229

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/03 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

