My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンスタンスのブーケ  

芝生の弱ったところで勢力を広げている勿忘草を少しばかり摘んで、コンスタンスと一緒に小さな花瓶にいけました。
今年咲いたわずかなお花です。
IMG_2233-1.jpg


庭でさいたお花たち。
IMG_2264-1.jpg
フラグランス水仙、ヒメケマンソウ、タリア、ムスカリ・ピンクサンライズ
勿忘草、コンスタンス
庭で咲いたお花を飾るのはお花を育ててるものが味わえるささやかな贅沢ですね


今日は設置予定のトレリスのペンキ塗りをしました。
塗ってる最中にペンキが鼻について、アレルギー反応で鼻が真っ赤になってひりひり・・(>_<)
この週末に組み立てて壁に固定したら、さらにそこからワイヤーを張る予定です。
クレマチスとバラ・ファイルヘンブラウ(まだオチビ・・)を誘引させます
それから桃の木を庭に植えました。
バックヤードもフロントヤードも夫の禁止令発布なので困って、家の壁ぎりぎりに植えました。
エスパエリエピーチもどきになった桃の木をいつか紹介します。
苦肉の策だけど、無事に桃が収穫できますように。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

素敵です

ワスレナグサとアルピナ・コンスタンスの組み合わせすごく素敵~!
お庭の花を切り花にして飾ることに憧れはあるのですが、もったいなくて結局できないんです。でもお花の美しさが活かされていますよね。

モンタナですがみんな芽吹いているようです。ただ一番活発に枝を伸ばしていたものは、枝の半分くらいは枯れているようです。それと鉢に挿し木したものがまだ音沙汰なし・・・といったところです。
それにしてもアルピナいいですよね。

URL | kinohana #vejdY2Xo
2011/05/13 00:57 | edit

v-22kinohanaさん

もったいなくて切れないのよくわかります。
うちもたくさん綺麗に咲いてたら切花にしないけど、どれもちょっとしか咲いてないから室内でよく見てあげようと思って切りましたi-228
モンタナ情報ありがとう~。
うちは5メートルものびてすごく楽しみにしてたのにやっぱり芽吹いてこないので昨日あきらめてばっさり切ったんですよ(T-T)
kinohanaさんのとこで芽吹いてるならうちではとっくに芽吹いてる筈だもの・・。
冬の寒さが堪えるみたいで蔓はなんとか生きてるけど芽吹くだけの気力が残ってないみたいなんですi-238

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/13 11:29 | edit

ほんとに素敵♪

アルピナ・コンスタンスと勿忘草、ブーケのようでとても素晴らしいです(^o^)
うちもアルピナのお花は勿体無くって飾ることができません(^^;)バラは摘んで飾ったりはしているけど。
先日連れ帰ったアルピナの開花株はGW中に植え付けましたよ~。
もう1株やや赤紫系のコリアーナも植えつけたけど、今度こそ元気良く育ってほしいですね!
トリノスのペンキ塗り、お疲れさまでした!
クレマとバラのコラボって最高ですね~。楽しみに待ってます~♪
桃の木って結構大きいのでしょうか?ともあれ無事に収穫できますように(^o^)

URL | よしこ #-
2011/05/13 21:54 | edit

v-22よしこさん

アトラゲネは多花なのですこし摘んで部屋で楽しむのもいいかもしれないですi-228
次はブルーバードとマークハミーの青・ピンクコンビで作ってみようかな♪
よしこさんはバラを切花にしてるんですね。
私も大皿にゴージャスに盛ってみたいです。
今度はアルピナ元気に咲いてくれるといいですね!
桃の木は矮性なのでそんなには大きくならないようです。すでに2mぐらいあるのでもうこれ以上伸びないで欲しいです(^^;)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/14 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

