My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリンジチューリップ  

お気に入りのチューリップ・カミンズが満開です。
IMG_2271-1.jpg
去年の球根が今年もまた咲いてくれました。
その上に花数も増えてるようです


IMG_2287-1.jpg



一番最後に咲いてきたこのレモンイエローのオーリ、二重咲きになってます。IMG_2303-1.jpg
葉っぱもぎさぎざで粉をふいてて綺麗なの。



ドデカセオンにたくさんの蕾があがってきました
IMG_2311-1.jpg
去年はすごくしょぼくてがっかりだったのに今年はみちがえるような変身振り@@
まだ開き初めだから、満開になったらもっと素敵になるでしょう。
うちに合ってるようでかわいいしこれを少し追加して群生っぽくしたいな。



家の西側にあたりますが、ホットガーデン(奥)とセミサークルガーデン(手前)のあいだに桃の木を植えました。
明日はホットガーデンにバラのカーディナルリシュリューを這わせるために同じタイプのトレリスをもうひとつ設置する予定です。
IMG_2296-1.jpg
ホットガーデンでは赤系のクレマチス4株がただいま勢いよく伸長中。夏ごろには壁いっぱいに咲いてくれるかしら(願)
主役の2種類のエキナセアも芽吹きが始まり今年はやっと威勢良く咲いてくれそうな雰囲気を漂わせています。
ホットガーデンがどんな眺めになるかすごく楽しみです。

うちも球根シーズンがようやく終わりに近づいて、宿根草が咲き競う季節がそこまでやってきました。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~♪

フリンジの入ったチュ-リップ可愛いですね~。
芝生の真ん中にサークルで囲った花壇、とっても、おしゃれだわ・・・
家なんて、押し合いでギューギューです。
こういうお庭憧れです。
↓のパイナップルプリンスやタリアですか、ステキな水仙ですね。
柳生信吾さんが来年の春には元気が出る黄色い水仙で東北地方を埋め尽くそう。って計画しているようです。
日本各地から賛同する人が水仙の球根を送るそうです。
我が家にもあるけど何でも行動あるのみですね。

URL | ベルママ #-
2011/05/15 07:25 | edit

v-22ベルママさん

お洒落にみえてうれしいですi-228
球根の時期を過ぎるとこの花壇も何もなくなって雑草があちこち生えてくるんですよ。
なので夏から秋も楽しめるようにここに原種シクラメンの球根を植えるつもりです。
タリアもパイナップルプリンスもお気に入りなんです。
ベルママさんのとこで水仙みたことなかったのであまりお好きじゃないのかなと思ってました。
柳生さんの計画素晴らしいですね!!
厳しい冬を乗り越えて一番に咲く鮮やかな黄色の花は皆さんの励ましになりますね。
多くのガーデナーが賛同して実現して欲しいです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/15 19:38 | edit

ふりふリ可愛いですね。

アレルギーは良くなりましたか?
こちらはやっと桜が咲いてます。そのせいか目がかゆいです。

クレマチスの芽が上がってきたのを2つもネズミに食べられちゃいました。。。ガッカリです。
もうお手上げ。。。

URL | りかちゃん #8VFDsj1w
2011/05/15 21:49 | edit

v-22りかちゃん

鼻のひりひりはなくなったけどアレルギー体質なので外にでて庭仕事をするようになってからはいつも指や顔が痒くて皮膚がぼろぼろです(>_<)
ねずみがクレマチスも食べるんですか◎o◎
りかちゃんのとこは菜園あるからねずみの標的なのかも。
毒草(響き悪いけど多くの美女系の花は毒を持ってます)中心のお庭にしたほうがいいですね。
もし興味があればいくつかリストしますね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/16 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

