My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチス2011  

先日30℃近い夏日が3日も続いた後に気温が下がり、昨日今日と昼間も10℃前後の寒い日が続いています。
さて、皆さん、お待ちかねのアトラさんたちです!!(待ってない?)

せっかく咲きはじめたアトラさん達も極端な気温の変化と非情な雨に打たれてどうなることかと冷や冷やでしたが、曇り空になったので写真を撮っておきました。
今年のアトラさんたちをどうぞ

ブルーバード
IMG_2400-1.jpg


マークハムズピンク
IMG_2391-1.jpg
IMG_2388-1.jpg
IMG_2385-1.jpg 

ブルーダンサー
IMG_2335-1.jpg 
IMG_2343-1.jpg


ほとんど同時の開花ですが、順番的にはブルーダンサー→マークハムズピンク→ブルーバードといった感じで咲いてきました。
コンスタンスは数日~1週間早かったですね。

あと残っているのがブルーダンサーの隣にちょこっと写っているピンクフラミンゴ。
これはまだ蕾なので来週あたりです。


昨夜は去年の庭の写真集をつくろうと思って、夜中過ぎまで作業してました。
flickrというサイトに自分の庭の写真を載せていて、flickrからわりと安い料金でフォトブックがつくれるんですよ。
はじめはデジブックでつくろうと思ってたけど、アメリカに送ってもらえないしちょっと料金高めなのでここにしました。
私の選んだデザインのものはA4版(横)、ページ数20枚で基本料金30ドル。写真~150枚まで載せれます。
ページを少し追加したので34ドルになりました。

category: 庭日記

tb: --   cm: 6

コメント

いや~
何度見ても見事。素敵♪
世間様ではパテンス系の華やかなのが人気が高いみたいですが、
私はアトラゲネ系好きだなぁ~。
和紙っぽい素材感だからでしょうか・・・
とかいいながら、実物はまだ一度も見たことが無いのでした^^;

写真集、できあがりが楽しみですね!
ニコシアさんのお庭、素敵だから、きっと写真集も
素晴らしいのが出来上がるのでしょうね♪

あっ!そうそう。球根ゲラニウム、咲きましたよ~!

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/05/16 21:30 | edit

こんばんは~♪

待ってました~♪
うぅぅ~素晴らしい・・・
憧れのアトラゲネさん達です。
ブルーバードはお迎えした事がなかったけど、フラミンゴさんもどれも咲いたと思うと枯れました。
我が家で咲いてくれても、数えるほどしか咲かないので、こんなに豪勢な咲きっぷりに憧れです。

URL | ベルママ #-
2011/05/17 06:33 | edit

v-22ritsuさん

えっ!?
マクロペタラ見たことないですか。
春先に園芸店に結構並んでるのかと思ってました。
ほんと和紙でできたようなひらひらの花がどこか和風チックで魅力的ですね。
クレマチスはバラとコラボさせる人が多そうなので、アトラゲネのような春咲きは需要少ないんでしょうかね。
暖地では育てにくいのもネックなのかも。
写真集オーダーしましたi-228
到着が楽しみですi-178
球根ゲラ開花ですか!
うちのも見に行ってきます。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/17 07:56 | edit

v-22ベルママさん

お待たせしました。
今年のアトラゲネさんたち楽しんでもらえたでしょうか。
まだピンクフラミンゴが残ってますが、それは後ほどi-228
ブルーバードは日本では販売してないようですね。
同じブルーの八重ならウェッセルトンのほうが花が大きくて華やかで綺麗ですね。
アトラゲネは花自体は小さくて地味なのでこんだけ咲いてやっと目立つといった感じです。
これからも豪勢にたくさん咲いて欲しいです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/17 08:02 | edit

夢のようなアトラゲネのブーケ♪

ニコシアさん、こんにちわ♪
アトラゲネの華麗なるブーケ、待ってました!
アトラゲネのお花って1つ1つは小さいけど、これだけ咲いているとほんとに見応えもあり素晴らしいです(^o^)
ブルーバードは確か昨年はあまり咲かずに一休みされていたような記憶が?
マークハミズピンクは以前うちにもいたけど、結局たくさんは咲いてくれなかったです。
ブルーダンサーは憧れなので、いつかはほしいけど開花株がなかなか手に入りません。

ピンクフラミンゴももうすぐ咲きそうなんですね!楽しみにしてます(^o^)

flickrというサイト、お花の検索に利用していたけど、ここでフォトブックが作れるのですね。
素敵なお花ばかりだから、今から完成が楽しみですね~(^o^)

URL | よしこ #mQop/nM.
2011/05/20 03:31 | edit

v-22よしこさん

お待たせしました~。
アトラゲネが大好きなよしこさんなので楽しんでもらえると思ってましたi-228
マークハムズピンクお持ちだったと過去形になってるのはお亡くなりになったんですね(^^;)
うちでこんなに育ってるのになぜ皆さんのとこですごく苦労するのか謎なんです。
きっと土と気候があってるのかしら。
ブルーダンサーは確かに日本のナーセリーでみかけませんね。
とても素敵な品種なのに残念ですよね。
でもこちらではウェッセルトンが手に入らないんですよ(><)
今年出会いがあるといいですよね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/20 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

