My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オープンガーデンと雑誌掲載  

以前からの目標だったオープンガーデンをすることにしました。
あるローカルの日本人サイトにお知らせをのせたところ、参加したいとのレスポンスがきたんですよ!
ミシガンの日本人でガーデニングに励んでいる人は知らないし、はたしてきてくれる人なんているのかしらと思ってたら意外にもレスポンスが
うちのブログを訪れる人の中にはアメリカ在住の方もいるようなのでお近くでもし興味がありましたらご連絡ください。
日時は6/26(日)の11am-4pmです。

それともうひとつニュースです。趣味の園芸の今月号の読者のページに私の写真を載せて頂きました!
たった一枚だけの小さな写真ですが、老舗の雑誌なのでとってもうれしい。
もし本屋さんにいくことがあって時間がありましたらちょっとのぞいてみてくださいね。
それから、私が写真を投稿しているBISESのガーデナーのフォトギャラリーの上位39名の写真がBISES夏号に掲載されてるらしいのです。
私はアメリカなので雑誌も読めないし、自分の写真がのってるのかどうかもわかりません。
もし見たよって方がいましたら教えてください。


さて、今日は少しばかり遠出をして某ナーセリーに苗を仕入れにいってきました。
20棟以上のハウスで何千という植物が販売されてます。

これはホスタ専用のハウスです。
IMG_2625-1.jpg

前もって自分の欲しいものをメモして出向きました。
コテージガーデン用の苗を中心に6株ほどお買い上げ。


山野草専用ハウスではエンレイソウが開花中でとても素敵なので写真をとってきました。
IMG_2622-1.jpg

迷彩模様の葉もレモン色の花も格別です
これたくさん群生させたい!


IMG_2624-1.jpg
このエンレイソウも素敵でしたよ。

植物にはまったく関心のない夫を運転手代わりに連れて行ったので、欲しいものだけみつけたらゆっくり見る暇もなくさっさと帰らざるをえませんでした。
一人だけなら何時間もいるのに

category: 庭日記

tb: --   cm: 16

コメント

はじめましてぇ~っ!!!

私の憧れの生活をされていて
羨ましい限りですぅ♪

さっき、紀伊国屋書店へ行ったのに
帰宅後、ブログを拝見して
しくじりましたぁ!!!!

素敵ですねぇ~~っ♪

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2011/05/29 04:45 | edit

おめでとうございま~す!
オープンガーデンなんて、かっこいいなぁ~。
ガーデニング人脈が広がるといいですね♪

今月は趣味の園芸買ってないや(>_<)
明日買い物に行った時に、見てみますね!!
小さい本屋だから、BISESはあるかなぁ?心配。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/05/29 08:30 | edit

v-22ゆえままさん

うちのブログにお越しくださってありがとうございます(^^)
ritsuさんやぽんさんのとこでお名前を存じてました。
私は日本でガーデニングされてる皆さんがとても羨ましいです。この時期は特に!
いろんな交流があって楽しそうでいいなぁといつも思っています。
これからも遊びにきてくださるとうれしいですi-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/29 11:32 | edit

v-22ritsuさん

オープンガーデンはずっと目標だったのでうれしいです。
まだ時期早々な面もあるけど(^^;)
趣味の園芸を購読されてるんですね。
私も読みたいです。
国内だけじゃなくアメリカからも購読できるようにして欲しいな。
本屋さんで私の写真を目にされたかしら?
ritsuさんも気にいってたヘレニウムですi-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/29 11:43 | edit

ニコシアさん発見!

さっき、2冊とも見てきましたよ!
(買わずに立ち読み^^;)
コッペリアとブルーバードの写真を発見♪
ニコシアさん、すごぉい!
掲載おめでとうございます(^o^)

ナーサリー、規模がすごいですね。
>ゆっくり見る暇もなくさっさと帰らざるをえませんでした
悲しすぎます。
きっと一人だったらぜったい数時間いられますよね!!

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/05/29 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/30 04:57 | edit

ビズの写真

ビズのお写真はマクロペタラ・ブルーバードでしたよ。大きく素敵に載ってました。そちらで見ることができないのは残念ですね・・・
プレゼントはミシガンまで届いたのかな?なんて主人と話していたのですが。
趣味の園芸はまだ拝見してませんが、オープンガーデンもなさるということでいろいろ楽しみが続きますね。

ホスタ専用ハウス凄いですね。ホスタ大好きなのでうらやましいです。

URL | kinohana #vejdY2Xo
2011/05/30 07:04 | edit

v-22ritsuさん

わざわざ確かめてくれたんですね!
ありがとうございます(^^)
BISESにも載ってたなんてとてもうれしいです。
そうなんですよ・・。
夫のせいで、さっさと帰らないといけなくて残念でした。
宿根草だけじゃなく樹木もたくさんあったんですよ~。
ritsuさんのようなガーデナーさんと一緒にいったら本当に楽しいだろうなぁ。。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/30 09:53 | edit

v-22内緒様

もちろんOKですよ。
ありがとうございます~。
また後ほどお伺いしますね(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/30 09:55 | edit

v-22kinohanaさん

まぁ、マクロペタラが大きくですか!
記念にその号を購入しようかしら(嬉)
kinohanaさんのプレゼントの記事でみたスカーフとても素敵でしたね~。
私も頂けるのかしらと楽しみにしてたんですよ。
でも日本の住所が間違ってたみたいで届いてないんです・・。
とっても残念です(^^;)
kinohanaさんのオープンガーデンもあと1ヶ月ですね。
たくさんの方がこられるので準備が忙しいですねー。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/30 10:01 | edit

おめでとう!!

凄いですね!
にこさんは花を綺麗にお手入れして愛情が伝わってきますからね!
私も見てこなきゃ!!

URL | りかちゃん #8VFDsj1w
2011/05/30 20:34 | edit

v-22りかちゃん

ありがとう~。
うちは住宅地の庭だからやっぱり芝刈をまめにして雑草退治して、きちんとしてないと見栄えが悪いのよ。
緑の大自然に囲まれたとこなら自然に任せたナチュラルガーデンが素敵だけどね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/05/31 17:06 | edit

あ~x ここ見てから。。。

買い出しに出ればよかった~~e-443
月が変わっちゃったので 趣味園5月号 どこかにストックしてないかなあ~;;
4月号は 表紙がマクロペタラだったので 即買いしたんですけどネ!
BISESは近いうちに見てみますネ♪ 楽しみですっ

で、ここのナーセリ トリリウムをふんだんに売ってるんですネ
日本じゃ ルテウムやらエレクツムって ものすご~くお高いので、
群生させるくらい買おうとは思えないですよ(笑)
トリリウムコーナーも 今後楽しみにしていますネ
&オープンガーデン  いいきっかけになるといいですネe-266

URL | 0-chan #.usTzc9U
2011/06/01 20:32 | edit

v-22o-chanさん

趣味の園芸は今月号なのでまだ本屋さんにあると思いますよ(^^)
日本ではトリリウムは高いんですね。
ここのナーセリーもそんなにお安くはなくてルテウムは12ドルもするんですよ!
球根屋がはるかに安いのでそちらを利用してますが、なんにせよ裸根なのでうまく発芽してくれるかどうか・・(^^;)
トリリウムガーデンつくりたいですね。
どこかに場所をこさえなきゃ。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/06/02 07:59 | edit

おめでとう~♪

ニコシアさん、こんにちわ♪
まずは憧れのオープンガーデン、おめでとうございます♪
これから1ヶ月間は天候や植栽されたお花の開花状況などが気になると思うけど、今から楽しみですね(^o^)

そして、趣味の園芸とBISESへの転載も素晴らしいですね!
BISESのフォトギャラリーへ投稿された写真はどれも素晴らしかったもの。
ただ、今日本屋さんで趣味の園芸の5月号と6月号をチェックしてみたけど、何故か見つかりませんでした(^^;)
今月号と言うことは6月号ですよね?来週にでもまたチェックしてみますね。
BISESは売り切れのようで見つからなかったので、とても残念です。

その代わり、昨夜趣味の園芸のWebサイトにある園芸日記にニコシアさん発見!(笑)
こちらもあわせてチェックするようにしますね(^o^)

URL | よしこ #mQop/nM.
2011/06/03 02:58 | edit

v-22よしこさん

趣味の園芸の写真はすごぉーーく小さいんですよ。
だから気づかなかったんだと思います。
実際のとこ紹介するほどのものでもなくてちょっとお恥ずかしいです(アハハ)
BISESには選んだ写真を投稿してたのでお褒めの言葉うれしいです~i-228
BISESにのせてもらった写真は解像度が低いものだったのでそれがちょっと残念でした。
私の園芸日記みつかりましたか!
チェックなんてしなくていいですよ。
ここのブログで載せた写真をアップしてるだけなんです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/06/03 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

