My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入り認定  

このゲラニウムってゲラニウム界の王様って感じがする。
しっかりした花茎のさきに大輪の花をブーケのように咲かせてじつにゴージャス。。
IMG_2928-1.jpg
IMG_2930-1.jpg 
去年は花が咲く前に場所移動させたから蕾がぜんぶ駄目になって一つも花をみれなかった。
でもそのおかげで今年はこんなに素敵に咲いてくれた。
スモークツリーもカーブガーデンの主の風格がでてきました。


ヘルモサは株が一回りおおきくなって花数も倍増している。
去年は9月になってからは切るのをやめてローズヒップをつけさせたのが功を奏したのかな。
この薔薇って人気ないけど、私は好きなんだな。
IMG_2903-1.jpg 
ローズピンクの花は周囲を華やかな雰囲気に変える。


お初のアンチューサ’フェルサムプライド’
デルフィニウム・ベラドンナやブルーミラーのような深い青。
デルフィのように世話がかからないし、丈夫そうで場所もあまりとらないのがいい。
IMG_2950-1.jpg


ラベンダーに蕾がたくさん付いて来ました。
薔薇も蕾がかなり大きくなっていてデルフィの花穂も伸長中です。
ラベンダーは26日頃、ピークを迎えそうだけど他のはたぶん今月中頃だろうな・・。
IMG_2952-1.jpg
ゲラニウムに限っては来週あたり頃が一番綺麗だろうし・・。オープンガーデンの時期を選ぶのは難しいわ。

フェスツカのさらさらの花穂って光や風を感じさせる。
草だけのときは抜きたくなるけど、花穂でてきたらそれはそれは美しくてうっとりなの。
このままずっと緑のままでいて欲しいけどしばらくすると枯れ草色になっちゃう・・。

IMG_2911-1.jpg 

さんざん動かしたけど、やっとこのモナルダの隣に落ち着いたかな。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~♪

BISES、見てきました~。
ブルーバード、素晴らしいお花がいっぱいのが載ってましたね。
趣味園は6月号になっていて、隅から隅まで見てきましたが、なかったです。
5月号だったのですね。
見逃して残念です。

ないものねだりだけど、やっぱり、こういう風にお庭を、あれこれと改造するのって楽しいですね。
ますます素晴らしいお庭になりましたね。

URL | ベルママ #-
2011/06/04 09:03 | edit

v-22ベルママさん

趣味の園芸の写真は6月号でお笑いなほどちっちゃいんです。
でもやっぱり雑誌に載ったのがうれしくて(笑)
みつけたらきっとなんだこれって思いますよ。
努力が実ってきたのか最近になってやっと自分が思い描くような庭になってきました♪
でも、自分の頭にあるやってみたいことの大半は夫が駄目だっていうから自分の中で思ってるだけ、この庭も夫が許してくれる範囲で自分ができる精いっぱいの庭なんですよ。自分の好きなように庭をつくれたらいいのになぁ・・って思います。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/06/04 21:07 | edit

マグニフィカム、種がとれたら分けてくださいって
言いたいところだけれど、これって種ができないん
ですよね(T_T)
お花が大きくて立派ですいけれど、
もしかして葉っぱもかなり大きいのですか?
存在感がスゴイ♪

お花がみんな同じ時期に見ごろになってくれたら、
オープンガーデンはさぞ花でいっぱいの賑やかな様相となるのでしょうね^^
でも、花が終わったあと、いっきに寂しくなっちゃう!
やっぱりほどほどに咲き揃って、後はポツポツずれて
咲いてくれたほうが、その家の人にとっては嬉しかったりしないかなぁ?
でも、せっかくオープンするなら、ばぁんと咲きそろって欲しいですねぇ。
自分で書いて矛盾しております^^;

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/06/05 00:28 | edit

v-22ritsuさん

マグニフィカム種ができるか様子をみてみますね。
運良く採取することができたらいいのですが。。
葉っぱも大きく立派でとにかく他のとは一線を画した美しさですよ!
うちはペレニアルガーデンなので花の咲く時期がばらばらです。
その中でオープンガーデンの時期を選ぶならやっぱり薔薇とデルフィが競演する一番華やかな時かな?
でも同じぐらい華やかになりそうなのが菊科の花とグラスが咲き競う7~8月頃で、ゲラ好きのritsuさんなら今の時期が一番楽しいと思います。
それぞれの季節で見頃があるのでほんとは自分の好きな花が咲く時期に見に来てもらえるのが一番良いですね。
もし今年うまくいったら来年はまた別のやり方を考えてみるかもしれません。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/06/05 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

