My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デルフィニウムがいっぱい  

6月になってからはほとんど雨が降らず庭はからからの状態で、芝の一部は枯れこんでいる。
雨が少ないときはスプリンクラーを頻繁にまわすのが普通だけど、できるだけ水道代を節約したい夫は天気予報をみて明日は雨が降るだろうと期待し、予報が外れると天気予報に文句をいうといった感じなのでうちの家だけ芝が少しかわいそうなことになっている。
日本では芝はかなりハイメンテナンスなようだけど、ミシガンでは水と2ヶ月に一度の肥料、タンポポがはびこりそうなときだけ雑草キラーをまいとけば芝の調子はいい。


デルフィニウムも咲きそろった。
オープンガーデン当日までこの感じでもって欲しいな。
IMG_3380-1.jpg
デッキ側からも花がよくみえるし、オープンガーデンにきた人には喜んでもらえるだろう。


この花壇には当初デルフィニウムを植えるつもりはなかったけどマジックフォンテーヌを救済するために4月はじめにここに移した。
IMG_3305-1.jpg

IMG_3322-1.jpg
この花が幾多ある宿根草のなかで王者として特別扱いされるのが理解できる。
背丈の小さなマジックフォンテーヌでさえこうやってたくさん咲いてると本当に圧巻な感じ。
夏越しがネックでこの花は避けられがちだけど、機会があったらデルフィニウムがたくさん咲く光景をみてください。


エレムルスが今年も咲いてきた
IMG_3332-1.jpg
印象的でこの花いいね。


サークルガーデンでエキナセアやポテンティラも咲き始めた。

IMG_3366-1.jpg
所々にアラベラが顔を出してかわいい感じになってきた。
オープンガーデン当日にはもっと花数が増えて賑やかになるかな♪


ポテンティラ’ミスウィルモット’
IMG_3357-1.jpg
どんな花が咲くか心配だったけど、とても愛らしい。
綺麗な葉がこんもりと茂って花壇のエッジに最適だと思う。


ブルーガーデンでカタナンケが一輪咲いてるのを発見!
IMG_3350-1.jpg
綺麗。。
こんな綺麗な花だとおもってなかったのでびっくりした・・。
挿し木して増やそう。
挿し木できるかな?・・







category: 庭日記

tb: --   cm: --

