My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のアイドルエキナセア ~ファイヤーバードとピンクダブルデライト  

今日は思いがけなく大雨が降って(1時間もないけど・・)上がりかけていた気温もあれよと下がって気持ちいい♪
この恵みの雨を庭の花たちもどんなに待ち焦がれてたことか。

わが家のサイドガーデンは少し前からすごー・・く賑やかになっている。
IMG_3742-1.jpg 
色的にぐちゃぐちゃ?でもこのごちゃまぜ感が好きかも。


去年ナーセリーでファイヤーバードとトマトスープのどっちにしようか迷って、このファイヤーバードのほうが株がしっかりしてて花つきがよかったのでファイヤーバードに決めた。 
IMG_3744-1.jpg 
やっぱり花つきいいわ~。中心のしべも濃い赤で好きやわ。
なんかオレンジっぽく写ったけどもう少し赤っぽいです。


背後では目立たないけどこんな可愛いちっちゃなクレマチスも咲いています。
うちのオープンガーデンに来た人にPPエレガンスとともに好評だったの。
IMG_3820-1.jpgIMG_3843-1.jpg 
この子みると何でかローラアシュレイがいつも頭に浮かぶ。


IMG_3834-1.jpg 
マダムのワインカラー綺麗~。いい色。


ベンチをはさんでセミサークルガーデン、ブルーガーデンと続きます。
IMG_3781-1.jpg
このベンチの背後にブルーランブラー(ファイルヘンブラウ)の壁をめざしてるんだけど思い描くまでに成長するのにどれぐらいかかるかしら。 今は地上10センチ・・。


セミサークルガーデンの主役、ピンクダブルデライトがやっと賑やかになってきた。
IMG_3783-1.jpg
同じようなキク科のヘレニウムは楽チンだけどエキナセアは成長するのに時間がかかるな・・。

IMG_3794-1.jpg

お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

恵みの雨が降ってくれたのですか?
今頃が一番良い気候なのでしょうか・・・
広いお庭にはファイヤーバードのような色合いのお花がパッと目をひいていいですね。
でもピンクもいいな~。

アバンギャルドとマダムさんがいい感じ・・・
おしゃれなベンチに座って眺めていたいです。

↓のラベンダーの中の薔薇さん、雰囲気がいいですね。
ラベンダーがこんなに綺麗に咲いているのは、北海道のような気候なのかしら?

さっき、私のラークスパーのところにコメントしてくれた方がいて、見たら、
ニコシアさんのお返事が入ってなかったことに気がつきました。
書いた覚えがあるんだけど、どうしちゃったんだろう・・・
すみませんでした。ごめんなさいね。

こっちは暑いんですよ~。

URL | ベルママ #-
2011/07/13 03:00 | edit

v-22ベルママさん

いつもたくさんのコメントでいっぱいなのでベルママさん気づいてないかもって思ってました。
発見してもらってよかった~(^^)

うちの壁は白なのでファイヤーバードのような濃い色が映えるんです。
ミシガンの6月~8月は花に溢れててどの時期もそれぞれの良さがあります。
マダムとアバンちゃんは、思ったほど伸びなくてちょっと寂しかったです。。
でもどっちも素敵でお気に入りですi-178
来年はベンチからも見上げるぐらいに伸びて欲しいな。
ラベンダーはミシガンにとっても合ってるようで毎年たくさん咲いてくれます。
北海道や長野の高原に近いけど、うちはもっと寒暖の差が激しい感じです。
そちらは暑いんですねi-229
ご自愛くださいね。
こちらは春以来、干ばつ気味で庭もからからだったので先日、ざーざーぶりの雨が降ってほっとしました。気温のほうも寒冷前線の通過でここ数日はとても涼しくすごせそうですi-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/07/13 10:27 | edit

わ~夏って感じ!!

エキナセアは我が家にはないんです・・・
ッと言うより2度購入しましたがお亡くなりになり
それ以来手が出ませんv-404

この子みると何でかローラアシュレイがいつも頭に浮かぶ
↑ ローラアシュレイ? 薔薇のローラアシュレイ?ですか
ニコシアさんのお庭にローラアシュレイは咲くのかな?

ブルーランブラー(ファイルヘンブラウ)私もちょっと気になる薔薇です。成長が早いそうよ!思い描いた想像図まで早いかもね~♪楽しみですね
ポチ!!

URL | ロココ #-
2011/07/14 07:22 | edit

夏の庭と思ってもらえてうれしいな♪

v-22ロココさん

エキナセアお亡くなりになったんですか!?
2度もそういうことにがあるとさすがに躊躇しますよね。。
うちもエキナセア駄目になったことあって原因がよくわからないんです。
ローラアシュレイは薔薇ではなくて野ばらのプリント柄みたいなのが頭に浮かんできます。
ということはやっぱり薔薇かしら(笑)
薔薇のローラアシュレイ御存知ですか?
すごく欲しくて随分探したけどアメリカじゃ手に入らないんです。残念・・。
ロココさんもファイルヘンブラウに着目されてるんですか!
あはは、やっぱり好きになるものが共通してますね。
成長が早いなんて楽しみだわ♪
ポチありがとうございますi-228私もしてますよ~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/07/14 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

