My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チコリとノラニンジンのお花畑  

撫子さんたち、素晴らしいゲームをみせてくれましたね!
こちらでも試合をみてましたが、ワールドカップを制覇したなんて本当うれしいです 


今朝、車を走らせてたら、道路わきのチコリやノラニンジンが満開で、自分のとこの住宅地に戻ってきたら空き地もお花畑になっていました。

IMG_3855-1.jpg
IMG_3845-1.jpg
うちも何もしないで放っておいたらさらにアザミやチーゼルも加わって一面こんなお花畑になるんでしょうね。
それこそ究極のナチュラルガーデン(笑)
春先にはユーフォルビア・キパリッシスもこの空き地の数箇所に群落をつくって咲いていました。
北米原産の花たちは海を渡ってやってきたこれらのお花たちにいつの間にか場所を奪われて、こじんまりと花壇で愛でられる存在になってしまったのかしら↓



今日の我が家の昼下がりのサイドガーデンです。
IMG_3890-1.jpg
IMG_3959-1.jpg
IMG_3862-1.jpg
IMG_3905-1.jpg
毎年楽しみな球体君も青く色づいてきました~。 今年は少し背が低いような・・?


ガォーって叫び始めたこのセージも今年も-20度以下の環境を生き延びました。
IMG_3924-1.jpg
IMG_3913-1.jpg 
光沢のある綺麗な青紫色

日向の乾燥した環境が好きな子達はこんな暑さの中でも生き生きと咲いています。


IMG_3906-1.jpg 
ヘレニウムの足元でお気に入りの白のアストランティアが咲き始めました。去年たくさん種をとったから種まきしなくちゃ。
 

我が家では植栽してるのは敷地の西側部分だけで、いずれ南と東側の境界にフェンスを立てたら、それにそって乾燥に強い宿根草を植える予定です。
最近思うようになってきたんだけど・・・
ぐるりと四方を取り囲んでいる近所の芝が借景になってずっと遠くまで視界が開けているのがうちの良いとこかな。
ないものねだりもやめて、芝生を背景に地中海風(アルプス風?)メドウな風景をつくるのがきっとうちに一番あってる庭の形態なんだわ。


お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~♪

綺麗なお庭ですね~。
花壇をいつも見せて頂いてますが、
上から三番目の光景って、初めてのような気がします。
-20℃以下って書かれてますが、そんなに強い子なんですか・・・
クレマチスの篭口も地植えですよね。
て言う事は篭口も暑さ寒さに強いってことですね。

最後の写真も広々として綺麗で気持ちいいですね。

URL | ベルママ #-
2011/07/21 08:39 | edit

v-22ベルママさん

いつも見に来てくださってありがとうございます♪
3枚目の写真は初アングルだったかな?
この道も両脇に花が咲いてたら絵になりますが、片側だけなので撮影する気が起きなくて撮ってないのかも(笑)
このガォー君は壁ぎりぎりに植えてるので辛うじて生きてるみたいです。
花が綺麗だから好きなんですi-176
クレマチスは暑さにも寒さにも強いですよ~。
病気にもならなくて花も綺麗だし、うちでは毎年増えています。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/07/21 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

