My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑くても元気な夏の花たち  

今年の夏は去年を上回る猛暑。
先日はびっくり◎o◎するような気温を記録しました。
ついに我が家でもエアコンがフル稼働するようになりました。
うちのオカメインコの一匹が暑さがストレスなのかいらいらでもう片方のインコに攻撃な態度をとるようになったので冷房の効いた涼しい部屋に移したらおとなしくなりました。
人間だけでなく今年の異常な暑さは動物たちにとっても辛いんだな。

この猛暑で消えてしまった子もいるけど、さすが北米産のエキナセア、ヘレニウム、コレオプシスは元気 やっぱり自生の植物が一番頼りになるわ。


IMG_3966-1.jpg
このエキナセア本当に可愛くてお迎えしてよかったな。
ポテンティラもすごく優秀でニコシアの選ぶ2011プラントオブザイヤー(笑)


IMG_3974-1.jpg
手前にうつってるヴェルサイユも次から次へと蕾をつけていて花期が長いです。
来年は庭植えしてあげよう。


IMG_3977-1.jpg


IMG_3998-1.jpg


ルシファーが咲いています。去年より株が大きくなりました。
IMG_3997-1.jpg
写真の奥のほうにホワイトスワンが小さく写っています。


白のアストランティアは今頃になって花茎が上がってきました。
アストランティアは白が一番好き。
IMG_3985-1.jpg
この上に覆いかぶさるようにヘレニウムが咲いています。
へレニウムとこのアストランティアの時期が偶然にもちょうど同じでよかった。



先日自家採取の種も含めてゲラニウム5種類の種まきをしました。
他にはクナウティアやアストランティアも。
来年用にたくさんの苗が必要なので他にもいろいろ蒔く予定です。


お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: --

