My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のシェードガーデン  

昨日、今日と心もちすごしやすい日が続いています。
朝、ウォーキングしていると先日の空き地のお花畑は見事に芝刈り機で一掃されて僅かに残ったノラニンジンが寂しく咲いていました(・・)。 春にユーフォが咲いてたときも堀りあげに出かけたら跡形もなく刈られてたなぁ。


コレオプシスが咲き始めてからというもの、我が家を訪れるお客様にお褒めの言葉を頂くことが多くなりました。夫がここは自分の管轄だといって無理やりコレオプシスを植えたんだけど、咲いてみるとなかなかよい感じ
アジサイとブルンネラのまん前で邪魔だーって思ってたんだけど。

IMG_4017-1.jpg

アメリカンドリームなんて大層な名前がついてますが、儚げな雰囲気のかわいいコレオプシス。
IMG_4025-1.jpg 


硫黄撒いたつもりが間違ってライムを撒いたのかしら・・・・てなぐらいアジサイが鮮やかなピンクで咲いてきました(・・・)買ったときはそれはそれは綺麗なブルーだったのに。
IMG_4047-1.jpg
IMG_4054-1.jpg


宮城野萩がどんどん大きくなっています。
IMG_4043-1.jpg 


足元ではツユクサが咲いています。
IMG_4034-1.jpg 
黄金葉とブルーのコントラストが綺麗~。
からからに乾く場所からリンドウをこのツユクサの隣に移しました。
この1ヶ月の間、かなりの植物の配置換えをして結構頑張ったかも。

お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

アジサイ綺麗~♪

このアジサイブルーだったのですか?
凄く綺麗なピンク色で八重が素晴らしい~。
大昔、ブルーの綺麗なガクアジサイを買ってわずかな地に植えたら、紫色になって綺麗じゃなくてがっかりしました。
それからPH調整してないピートモスを買ってきて土に沢山撒いたら少しブルーにもどったけど、買った時の美しさは半減しました。

和風に作ったギボウシも大きいですね。
お庭はいいですね~。

URL | ベルママ #-
2011/07/28 06:28 | edit

ありがとうございます♪

v-22ベルママさん

そうなんですよ!このアジサイ八重なとこがとても魅力的なんです。
綺麗なブルーでお店で見たとき一目ぼれだったんですよ。
でも、せっせと硫黄まいた努力をあざ笑うかのように見事なピンクに咲いちゃいました(笑)
ベルママさんのとこも土壌が少しアルカリ性なんですね。
ピンクも紫も綺麗だと思うけど、やっぱりブルーで咲いて欲しいですね。

ギボウシは庭を作り始めた頃に買ったもので、あちこち場所移動させたにも関わらず、こんなに立派に育ってくれてやっぱり頼もしいです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/07/28 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

