My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盛夏のコテージガーデンです♪  

7月終わりのコテージガーデンは6月の頃とはすっかり様変わりしました。
ブルーのロマンチックな初夏の雰囲気からちょっと男性的でシャープな雰囲気に

手前の木の根元には宿根草を植え込みました。
IMG_4063-1.jpg
マルチの石っころが見えなくなるぐらいもりもり茂ってください!

右下のミスカンサスの班入り葉、優雅で惚れ惚れします(^m^)
IMG_4058-1.jpg
マジックファンテーヌの花穂も幾つかみえるでしょう。
ここに移してきたので居心地良くなって2番花が咲くようになったのかな。


別の方角から見るとこんな感じ。
この花壇では二ゲラやボリジ、カモミールの毀れ種があちこちから出てきましたが、可愛いので邪魔にならないものだけ咲かせました。
IMG_4068-1.jpg
それにしてもアガスターシェ、デカすぎ・・。

モンスターのアガスターシェの前ではクナウティアも咲いてますが、写真じゃわかりにくいからクローズアップ
IMG_4082-1.jpg

こんなに高くなるとは思わずに前面に植えてしまった銅葉の魅力的なビショップチルドレンです。
IMG_4090-1.jpg
去年の秋にほりあげて冬の間、保管しておきました。
箱から取り出したときは少ししぼんでたから駄目かなと思ったけど庭植えパワーってすごい。


薔薇の2番花がとっても綺麗です。
IMG_4094-1_20110730041011.jpg

IMG_4111-1.jpg
薔薇の写真をあまりとってなかったので写して見ました。

IMG_4103-1.jpg

最後に賑やかになり始めたアストランティア。
この子とっても気に入ってます。
IMG_4119-1.jpg

お帰りになる前に↓にポチをよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして、コロラド州のChikoと申しま
す。kinohana さんの所からお邪魔しました。
わたしも寒いところに居ますので、色々参考にさせていただきたいです。
又、おじゃましますね。

URL | Chiko #Iwo8GKlc
2011/08/02 14:17 | edit

v-22Chikoさん

コメントありがとうございます。
kinohanaさんのところからいらっしゃったんですね。
コロラド州というとロッキー山脈のお膝元ですか?
景色の恵まれた良いとこにお住まいですね~。
うちの植物はHZ5以下のものだけなのでそちらでも大丈夫なものが多いと思います(^^)
参考になればよいですが。。
また気軽にお越しくださいね~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/08/02 18:44 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
読み逃げの日々となっておりました。

マジックファンテーヌの2番花は咲き始めましたか?
私はいまだにデルフィには手を出さずにいます。
なんだか自信がないのと、うちの庭の植物にあわない気がして^^;

アストランティア、日本(関東以西)だと夏越が難しそうですが
そちらだとのびのび育つのですか?
いいですね~。
私も今に挑戦してみたいです♪

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/08/03 19:07 | edit

v-22ritsuさん

私もご無沙汰しています。。

マジックファンテーヌの2番花は元気に開花中です♪
シネンシス系のデルフィだとちょっと控えめで場所もとらないしわりと何にでもあうと思いますよ。
デルフィは秋にまいて冬前に定植すればいくつも苗ができるし初夏には立派なのが咲いてくれるので種まきも経済的でいいですよ。
お試しを♪
アストランティアうちではわりと元気に育っています。
我が家ではピンクと赤もありますが、白のアストランティアが夏の間ずっと咲いてくれるのでほんとに重宝します。
ritsuさんも挑戦してください!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/08/04 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nicocia.blog63.fc2.com/tb.php/155-34196541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

