My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コテージガーデンのリニューアル  

7月は信じられないような猛暑でしたが、8月になりやっとミシガンも普通の夏に戻りつつあります。今後10日の予想気温は20度台なので残り少ない夏をやっと快適に過ごせそうです。
今日は気温も28℃で曇りだったので、コテージガーデンの大移動を行いました。

イチイを抜いてアガスターシェとチョコレートを後方にうつし、デルフィを一株後ろにずらし、ルピナスを前方に移動させました。
チョコレートはこれからが咲いてくるとこなので心配です。。
ダリアは鉢に移動させました(今のとこ大打撃をうけてる模様・・)。

すっきりしたでしょう。
IMG_4186-1.jpg
デルフィも風通しよくなって蒸れの心配もなくなりました
予想外にも2番花の花穂がたくさん デルフィが咲くとコテージガーデンっぽくなるね。
そのうち左端に植えたガウラやクナウティアも大きく育ってくるとよい感じになるかな。
かなりすかすかな感じですが、二ゲラが毀れて隙間を埋めてくれるし、秋にアリウムを植えるスペースもできました。

ダリアに隠れて見えなかったこの子も今ではこんなにはっきりみえます。
IMG_4205-1.jpg
こんな素敵な花だったのね。
小さな球が空中にたくさん浮いてる感じです。


お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: 0   cm: 6

コメント

Long time no see♪

お元気ですぁ?ご無沙汰しておりますぅ♪
気温20℃代だなんて羨ましい限りです・・・・
コテージガーデンの模様替えお疲れ様で~す!!
いいなぁ~模様替え出来て・・・
我が家も昨日、ジャングル化した玄関前の庭を
久々に手入れしたんですよぉ(*^_^*)

8月に入ってやっと自分時間が持てるようになり
ブログ再開!!
帰国後のバタバタで手つかずの写真とかを
整理したりしています♪

ただ今の大阪気温は34℃の猛暑日!!!
昨日、大きくなって通路にはみ出していたロシアンセージを移植したのですが。。。
気温34℃では枯死しちゃうかしら?

そうそう!!サヴィルガーデン行きましたよぉぉぉ!!!
またブログにUPしますねぇ♪♪

多忙のあまりに突如、音信不通になってしまう私ですが
今後ともよろしくお願いしますぅ・・・・

URL | ゆえママ #GY6ChAjY
2011/08/04 01:36 | edit

スッキリとなりましたね♪

ニコシアさん、こんにちわ♪
日本列島は先月下旬頃からは不安定なお天気が続いて、あちこちで雷雨の日々が続いていました。
今月に入ってからはやっとお天気も安定してきたけど、今度は猛暑復活。。今日も33℃もあります(^^;)
そちらは8月に入ってから涼しいとは羨ましいですね~。
コテージガーデンの大移動、お疲れさまでした♪
29日のブログの写真と比べると、大分スッキリしてお花達も気分が良さそう~(^o^)
デルフィが早くも2番花の蕾がでてきてるなんて、羨ましいですね~。
アガスターシェは以前うちにもいたけど、結構草丈が高くなって群生してましたね。
一番下のダリアに隠れていた球状の可愛いお花は何でしょうか?
真夏にこういう可憐なお花が咲いてくれると嬉しいですね(^o^)

URL | よしこ #mQop/nM.
2011/08/04 02:49 | edit

お久しぶりですね♪

v-22ゆえママさん

元気でいらっしゃいましたか!
帰国されてから更新されてないので寂しく思っていました。

ロシアンセージは大きくなるから当初の予定とは狂っちゃうことがありますよね。
私もこの夏、数え切れないほどの宿根草を場所移動させましたが、暑い夏でも根がしっかりと土に覆われた状態で移植すると大丈夫みたいですよ。

わぁ、サヴィルガーデンのレポ楽しみです!!
私も近い未来に英国のガーデンめぐりしたいな。
一人で出かける勇気のあるゆえママさんはすごいです。
多忙とは充実した毎日を過ごしてらっしゃるんですね。
のらりくらりとしてる私にこれからもたくさん刺激をくださいね(^^)



URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/08/04 10:26 | edit

日本は不安定な天気続きだったんですね。

v-22よしこさん

こちらはほんとにひどい7月だったんです。
毎日真夏日で、熱波の猛襲にほとほと疲れていました。
ようやく少し涼しくなってきてホットしていますi-228
デルフィは早くに咲き始めるのでちょうど今頃2番花が咲いています♪
そちらは花が咲き始めるのが遅いから2番花は秋頃でしょうか?

よしこさんもアガスターシェを育ててらしたんですね。
2年目にはびっくりするぐらい巨大になりますね(^^;)

白い球の花は聞きなれない長い名前だったので何だったかな・・。
あとでラベルをみてみますね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/08/04 10:47 | edit

こんにちは~
いろいろお庭の模様替えされたんですね。本当にすっきりとしていて清潔感があります。私ももっと整理したいです。
こちらは今すごく暑いのですが残り少ないシーズンを楽しみたいって思ってます。

URL | kinohana #vejdY2Xo
2011/08/06 02:08 | edit

今年も2/3が終わりましたね

v-22kinohanaさん

すっきりとしすぎて寂しい感じするけど、清潔感があるといってもらうとうれしいです~。
季の花ガーデンはとても綺麗にまとまっているように見えるのに、kinohanaさんが整理したいと思ってる部分がいろいろあるんですね。
宿根草は年数とともに予想外に大きくなりますものね。

ほんと、今シーズンも残り少なくなってきてもうすぐ終わりかと思うと寂しいですね。。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/08/06 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nicocia.blog63.fc2.com/tb.php/156-2a78917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

