My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジブック ~2011年 私の庭物語~   

2011年版のデジブックを作りました。
といっても以前に作った「春の庭」版に写真を足して編集し直しただけ。。
先月、ずっと使っていたノートパソコンが突然壊れてしまって、7月から9月にかけての写真をすべてなくしてしまいました。
その中には今年、一番気に入っていた写真も・・。
ちょうど庭が一番花盛りの美しいときだっただけにとても残念に思いましたが、しょうがないですね。
ブログにのせた解像度の低い写真をデジブック用に数枚使用しました。
去年のデジブックと比べたら、劣る部分もありますが、進歩した部分もあるかな。
デジブックを作るためにせっせと写真を撮った1年だった気がします(笑)

それでは、どうぞお楽しみください。





お帰りになる前に↓にポチよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 11

コメント

初めまして、yokoと申します。
Chikoさんのところからお邪魔しました。
デジブック拝見しました、春の訪れから晩秋まで一気に楽しませていただきました、素敵なお庭ですね。
クレマチスやラベンダーがとっても旺盛に育っていて羨ましいかったです。
少し遡って拝見してたらmasakoさん発見。
先日我が家に来ていただいたところだったのですよ。
冬の寒さが厳しい阿蘇での冬越しなど聞いたばかりでしたが、ミシガンは更に厳しいのですね。
又お邪魔したいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします♪

URL | yoko #RdxfGpIw
2011/11/12 17:52 | edit

v-22yokoさん

初めまして!
yokoさんのお名前は、masakoさんのブログで以前から存じておりました。
こうやってコメント残してくださってとてもうれしく思います。
先日、masakoさんのブログでyokoさんのお庭の様子を拝見してとても素敵だなぁって思ってたんですよ。
今年のデジブック見てくださったんですね。
クレマチスもラベンダーも、幸いミシガンの土壌があってるせいで綺麗に育ってくれます。

これからもぜひいらしてくださいね。
いろいろとお花談義できれば嬉しいです(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/11/13 11:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/13 20:24 | edit

v-22内緒様

特定の人にしかみれないようなことはないのでがっかりなさらないでください(汗)
写真にマウスのポイントを合わせると「フルウィンドウで見る」という文字が写真の真ん中に見えるでしょうか?
その文字をクリックすると少ししてからデジブックが自然に始まります。
もしうまくいかなければ↓をクリックしてみてください。
http://www.digibook.net/d/4855cb13a19c0eed276c75140b38778a/?viewerMode=fullWindow
ブログ友さんのもうまくみれるといいですね(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/11/14 01:25 | edit

こんにちは^^
一番気に入っていた写真がなくなってしまっただなんて
残念でしたね。
その写真がなくても十分素敵なお庭ではありますが、
来年は同じようなシーンを撮ることができたら、ぜひデジブックに
載せてくださいね。

実は私のパソコン、とてもスペックが低いので
デジブックがうまく再生されないことも多いんですよ>_<
やっぱり買い替え時が近いってことでしょうかねぇ~。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2011/11/15 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/15 09:23 | edit

あれれ、今回のコメントは内緒にするつもりじゃなかったのですが・・・。

URL | Sou #-
2011/11/15 09:27 | edit

v-22ritsuさん


また同じような写真がとれたらいいのですけどね。。
うまく撮れるタイミングってなかなか難しくて一期一会のような感じもありますが、来年に期待したいと思います。

デジブックうまく再生されませんか?
かなりメモリを使いそうだからさくさくとは動いてくれないかもしれませんね。
せっかくなのにちゃんとみてもらえないのがちょっと残念です(^^;)


URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/11/16 23:19 | edit

v-22souさん

とってもうれしい言葉をありがとうございますi-237
souさんが「特に」とあげてくださったのが私の今年一番のお気に入りです!
元の画像をなくしてしまって本当に残念で・・。
確か同じものをsouさんもお迎えされてましたよね?
ちゃんと覚えてますよi-236
グラスのある風景もお好きなような気がしていました。
念のために貼っておいたデジブックのリンクが役立ってよかったです♪
ふと思い出したときにいつでもご自由に楽しんでくださいね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/11/16 23:38 | edit

素敵でした

春からのお庭の移り変わり拝見しました~
春の小さな花もかわいらしいですし、やはりクレマチスはいつ見ても見事ですよね!
誘引の仕方も素敵だな~と思います。
マクロペタラお迎えしたいのですが、うちはクレマチスの生育が良くないものが多くて。
土の問題も考えなくては。


URL | kinohana #-
2011/11/19 08:31 | edit

v-22kinohanaさん

コメントありがとうございます(^^)
kinohanaさんのお庭ではたくさんのクレマチスがバラと美しく競演して咲いてるのに生育がいまいちなものが多いという言葉にとても意外な感じがしました。
マクロペタラは日本の寒冷地でも苦戦してるとこが多いようなのでもしかすると酸性土壌が苦手なのかも?
うちのは砂のなかに植えてあるのもあって、それでも元気そうなので、かなり水はけのよい土を好むのかもしれません。
どうぞ参考にしてみてくださいi-228

URL | ニコシア #mQop/nM.
2011/11/19 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

