My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマス  

数時間前に義理の両親の家から帰ってきました。
夫は兄弟が多いので、姪や甥、兄弟、両親へのクリスマスプレゼントで毎年かなりの出費になります。
写真に写ってるのは甥っ子たち。この小僧達、ありがとうの一言もないんですよ。。
アメリカじゃもらって当たり前なのかもしれないけど。
ツリーは大きくて、飾りつけも大変そう。

tree.jpg



クリスマスや感謝際の料理はいつもお決まりです。
携帯なので写真うつりが悪い。。ポテトサラダにパン、マカロニサラダ、ヤムというスイートポテトみたいなのにナッツを入れて甘く煮たもの、ゼリーのイチゴケーキ、ハム、ターキー、グリンピース。
food.jpg
私はアメリカの料理が好きじゃないけど、義母が作る料理は何を食べてもとてもおいしくて、ここにくると食べるのがとても楽しみ♪
彼女は年よりずっと若く見えて(確か68才ぐらい)、毎年ホリデーにはたくさんの料理をつくって家族を迎え、帰るときに息子達や娘達の家庭に持たせるパンプキンパイもひとつずつ用意していてアメリカ版の良妻賢母です。



ところで、これは昨日クリスマスショッピングをしていたときに、みつけたプレステ3のジャストダンス3というゲームです。
大学で学生達がこれを見ながら踊っているのをみてとても楽しそうでいいなぁと思ってたの。
カメラと手にもつコントローラーが必要でそれもあわせて購入したらかなりの額になりましたが、さっそく使ってみたらなかなか面白い♪
2曲続けて踊ったら汗ばみます。

downsize.jpg

運動不足の解消にもなるし、エクササイズのプログラムもあってやせる効果も期待できそう

日本版も発売されてるそうです→ジャストダンス



応援ありがとうございます。とっても励みになります~。
お帰りになる前に↓にポチっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: その他

tb: --   cm: --

