My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ledのきらめき  

Arduinoを使ってLEDを発光させる回路をつくりました。

arduino.jpg

一秒おきにLedが順に光っていきます
arduino2.jpgarudino3.jpgarduino4.jpgarduino5.jpg 


使用したもの:
arduino nano ver3.0
resistor 10k ohm 3
resistor 100 ohm 4
mini breadboard
led yellow 6
led green 4
led blue 6
wire

arduinoにアップしたプログラム(スケッチ)はこちら。
led clover

自分の思うように動いてくれるスケッチ書くのに一日かかりました。。
先日つくったベル曲を、写真の右のサウンドモジュールにアップして回路につなぎます。
はじめはMP3に使われるような本格的なサウンドモジュールを使おうか迷いました。 でも小さなおもちゃでそんなたいそうなものでもないし、amazonで検索して、音がでるカードに使われるこの小さな回路を見つけました。
このサウンドモジュールには104秒程度の長さの自分の好きな曲をパソコンを使って記録できるようです。 

回路のマイクロコントローラーはArduino nano ver.3ですが、実際の回路に使うのはArduino pro miniにしました。 Arduino nano ver.3でプログラムが想定どおりに作動することを確認したのでこのスケッチをarudino pro miniにうつします。

category: テクニカル

tb: --   cm: --

