My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスの楽しみ  

ホワイトクリスマスじゃなくて雨のクリスマスになってしまった今年。
例年この時期はかなり寒くなるのに11月に引き続き12月も暖かくて拍子抜けする今年の冬です。

毎年クリスマスは夫の家を訪問し一緒にディナーを頂きます。
到着して家の中にはいると、今年新しく買え替えた大きなクリスマスツリーの下にはたくさんのクリスマスプレゼントの山
そこに夫の両親や、きょうだい、その子供たちに用意してきたプレゼントをおきます。
昨日はクリスマスプレゼントを探しに出かけ、今朝は夫、一生懸命ラッピングしてました。
もちろん私たちにもプレゼントが待っています。
ディナーまで久しぶりに集った家族達は雑談して過ごします。
私は英語が下手なのでもっぱら彼らが話してるのを聞いてたり、TVをみてます。
TVでは大分昔のBadBoysをやってたので普段映画はみないけどすることもないのでみてました。


義母は料理がとっても上手なので料理を頂くのがいつも楽しみ。
いろんなオードブルがいつも用意してあって、それをつまみながらディナーを待ちます。
クリスマスディナーは毎年大体同じメニューでハム、ターキー、コーン、ゼリー、グラタン、サラダ、ロールパンが大皿にそれぞれ盛ってあって、自分で皿にとって頂きます。
ご飯のあとは必ず、ホームメードのパイやケーキがでてきて自分の好きなのをチョイス。
残念ながら写真取れませんでしたが、どれもとってもおいしかった?


夫からのクリスマスプレゼントは、パタゴニアのアウタージャケットとバックパック、スキーパンツでした
パタゴニアはアウトドア三昧の日々を送ってた若かりし頃憧れたブランド
patagonia.jpg
今年はスノーボードにトライしてみたい!と、クリスマスプレゼントのリストにあげておきました。
このジャケットはなんだかぺらぺらのレインコートみたいでしょう・・。
夫も注文で届いた実物をみてこんなのだと思ったら高いお金出さなかったといわれました
でもきっとパタゴニアだから高性能のはず。
きっと実際に使ってみたらそのよさがわかってくると思うんだけど(←言い聞かせる・・)


夫の両親からはいろいろと頂きました。
まずはびっくりしたのがノースフェイスの綺麗なダウンベストと帽子
northface.jpg
スーパーで2000円ぐらいで売ってる安いのを想像してウィッシュリストにのせたのでノースフェイスの立派なダウンベストをみてびっくりで恐縮しました。。
夫の妹からも羨ましがられました。

それからスノーフレーク模様の素敵なトレーナーと立派なガーデンスコップにガーデングローブ。
scoop.jpg

2_20091226112046.jpg

この花がらのガーデングローブカワイイ
持ったいなくてつかえないかも?。

もちろん、もらうだけでなくにこも夫にワークブーツとリーバイスのジーンズ2本をプレゼントしました。
クリスマスって年に一度のプレゼント交換会って感じです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログへ

category: その他

tb: 0   cm: 8

コメント

メリークリスマス^^

もう過ぎちゃってますけどね^^
楽しいクリスマスを過ごせたようですね♪
本場?のクリスマスなんできっとすごいんでしょうね^^

URL | jyujyu #oUPgpoCM
2009/12/27 05:27 | edit

こんばんは。

素敵なクリスマスプレゼントですね~。
・・・羨ましいです。

そちらはもう雪が降ったみたいですね。
ホワイトクリスマスだったのかしら?(憧)

URL | M #-
2009/12/27 06:15 | edit

v-22 じゅじゅさん

日本のクリスマスの方がもっとイベント的で華やかな感じがします。
アメリカのは家族が集う、日本でいう盆正月みたいな感じですよ。
じゅじゅさんは素敵なクリスマス過ごされましたかi-236

URL | にこ #mQop/nM.
2009/12/28 10:56 | edit

v-22 Mさん

Mさんはななにか頂きましたか?
残念ながら雨のクリスマスとなってしまいました・・。
次の日に雪が降って、雪雲さんはとろとろしていてクリスマスに間に合いませんでした。

URL | にこ #mQop/nM.
2009/12/28 10:59 | edit

本来の形の「クリスマス」ですね♪

クリスマスを家族みんなで楽しく過ごすのは、やはり本来の形の「クリスマス」でしょうね。
アメリカの友人も同じく夫の家で兄弟一家と一緒にプレゼント交換をして、楽しく過ごしたそうです。
日本のように形だけではないので、温かみがあって羨ましいですね(^o^)
それにしても素敵なプレゼントを頂きましたね~♪
ノースフェイスは確かに高いですね、でもその分納得の品質だけれども。
あ、高価なガーデンスコップ(イギリス製かな)が一番羨ましいかも。。(笑)

URL | よしこ #mQop/nM.
2009/12/28 22:11 | edit

こんばんは~♪

バタバタしていて、今お伺いしたら、幾つも更新されていて、クリスマスも終わってしまったけど・・・
クリスマスプレゼント、ステキなものばかりですね。
ご主人は、アメリカの方なのですね。
私は、同じ日本人の方なのかと思っていました。
にこさん英語が苦手なのですか?
大学にも行って英語で授業受けているのですよね。
ご家族の早いスピードの英語だと置いていかれちゃうのかしら?
やっぱりお正月よりクリスマスの方がメーンなんですね。

URL | ベルママ #-
2009/12/29 07:41 | edit

v-22 よしこさん

ミネソタにお友達がお住まいっていってましたね。
アメリカのクリスマスはプレゼントはもらえるのがうれしいですi-69
ノースフェイスのベストとっても嬉しいです。
ガーデンスコップはなかなか立派だけど英国製ではないですよー。

URL | にこ #mQop/nM.
2009/12/29 23:47 | edit

v-22 ベルママさん

英語とっても苦手です。
何年暮らしても上達しません。
こうやって日本のブログばっかりやってるから?
人によって癖のあるしゃべり方するので難しいです。
お正月はないかも?

URL | にこ #mQop/nM.
2009/12/29 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nicocia.blog63.fc2.com/tb.php/20-4dadd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

