My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コウムの季節  

冬をじっと耐えながら越したコウムのつぼみが開きました。
なんて可愛いのかしら。。
原種シクラメンのヘデリフォリウムに一目惚れして扱ってるとこを一生懸命探して、そのあともうまく咲かせることができなくて、やがて球根は消えて、種まきは何度も失敗し・・・・。
なんだか長かったけど、やっと少しだけ思い描いたように咲いてくれた。

IMG_5588-1.jpg

IMG_5606-1.jpg

IMG_5594-1.jpg

コウム大好き~


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

おぉ~ 咲きましたね!
素敵素敵。
みんな種からの株ですか?
ニコシアさんの努力が実りましたね。
おめでとうございます♪
我が家も、コウムとヘデリフォリウム1株ずつお迎え
してみました。
ニコシアさんみたいに綺麗に咲かせられるように頑張らなくっちゃ^-^

雪はみんなとけましたか?

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/03/11 03:44 | edit

☆ritsuさん

蕾が寒風に耐えられるのか心配でしたが、無事に開いてくれてホッとしています。
これは球根を植えたもので種からのは室内でずっと
育ててるんですよ。
ritsuさんのとこも綺麗に咲いてましたね♪

雪は今年は全然降りませでした。
今年のミシガンはびっくりするような暖冬だったので、球根たちの展開具合もそちらとあまり変わらないかなt?って感じです。

URL | ニコシア #H6hNXAII
2012/03/11 10:25 | edit

コメントの投稿

Secret

