My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニアイリス咲きました♪  

ミニアイリスも咲きました。
この子は、増えもせず減りもせず、でも毎年必ず綺麗な花を咲かせます。
IMG_5650-1.jpg
もうひとつのミニアイリスのキャサリンホジキンというスカイブルーの美人さんはやっと地上に芽が出てきたところです。
ミニアイリスの周りの大きな葉はプリムラ・プベスケンス。
まだ蕾がまったく見えませんが、気温の上昇とともに葉ももっと広がってあの可愛いおもちゃのような花を今年もみせてくれるといいな。

IMG_5656-1.jpg

ぱかっと花びらが開いたスノードロップです。
IMG_5632-1.jpg
傍にコウムをたくさん植えて、来年の春はペアで咲かそう


昨日と同じアングルだけど、光が差し込んでいます。
IMG_5639-1.jpg


コウムって小さな蝶々みたい。
IMG_5674-1.jpg
地中からどんどん蕾がでているようでしばらくお花を楽しめそうです。
ヘデリフォリウムはどんどん気温が下がって行く秋に咲くからお花の時期があっけないほど短くて、しかも冷たい風に吹かれながら咲いてるもんだから痛々しげなんだけど、春咲きのコウムは、待ってましたとばかりに春の木漏れ日を嬉しそうに浴びながら咲いてくれるのがいいわ




お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: --

