My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャサリンホジキンとクリスマスローズ  

数日前から20℃を超える陽気が続いていてまるで5月のようです。
この冬は夫いわく経験したことのない暖冬でしたが、春も異常な陽気につつまれていて、いまから夏が恐ろしいです。。
びっくりするような勢いで球根がぐんぐんのびてるし、一度にいろんなものが咲き始めました。
宿根草もクレマチス、そしてバラもあちこちで芽吹いています。


キャサリンホジキンもあっという間に開きました。
IMG_5740-1.jpg

このアイリス、本当に素敵なの。花壇にそってもっとたくさん植えようかな。
IMG_5689-1.jpg

IMG_5697-1.jpg


はじめて花をみたこのクリスマスローズは、シングルのアイボリーでちょっとピンクのそばかすのある子でした。
IMG_5700-1.jpg
クリローのほかにはユキワリソウや匂いスミレもほぼ同時に咲き始めています。


八重のスノードロップも。
IMG_5731-1.jpg



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんばんは♪
おかえりなさ~~い!・・・で、いいのかしらね!?
ふふふ♪

20℃を超えたって、すごいですね。
こちらはまだ雪が解けなくて、庭にも出れず。
皆さんの春の便りでしばらく愉しませて頂きますね。
ミニアイリスのきれいなお色は、
ニコシアさんらしい気がします♪

URL | Sou #-
2012/03/17 09:28 | edit

☆Souさん。

はい。帰ってきましたよ~。
時々脱線しますが、お花たちのことは忘れてませんから(^^)


そちらはまだ雪に覆われてるんですね。
でも、もうちょっとの我慢ですね。
ここで一足早く春を先取りしてくださいね’。
綺麗な色、私らしいですか?
Souさんの一言ににんまりしてしまいました!
ぜひ、この美人さんをSouさんのお庭にもお迎えください。
激お奨めです♪

URL | ニコシア #JTl.fd7g
2012/03/17 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

