My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の妖精たち  

昨日は30℃まで上がりました。最低温度は10℃。
ミシガンの平年の今頃の気温は最高9℃、最低-2℃なのでここ1週間の初夏みたいな気温は本当に異常。でも暖かいとあっという間に花がさいていくんだなぁ。
これからも今年のような暖冬だったら諦めてた花だって育てられるのかな。


ヘレボちゃんも満開です。やっぱこの存在感は春の女王って感じ!お迎えしたいヘレボが幾つかあるけど。。どこで咲いてもらいましょうか。
IMG_5894-1.jpg

IMG_5980-1.jpg


ムスカリの中でも特にこのピンクサンライズがスキ。
IMG_5976-1.jpg


エランシス 10球植えたのに芽がでてきたのは2つだけ。ちっさぁー。写真思いきり拡大してます。かわゆし。
IMG_5965-1.jpg
時期はスノードロップと同じぐらいかなって思ってたけど、ちょっと後みたい。


玄関のアプローチに植えたシラー・シビリカすごくいいです!
IMG_5915-1.jpg

IMG_5956-1.jpg
他の道にもシラーをだーって植えたくなった。そうそうプシュキニアと交互にうえたら、ブルー&ホワイトでいい感じになるかな。

IMG_5961-1.jpg

匂いスミレ、萌え萌えです わたし、こういう色に本当に弱いのよ。。なんていうか壷なんだわ。
IMG_5930-1.jpg
コウムっぽくて本当このかわゆさにやられてしまいました。
それにしても、この辺で普通の気温に戻って花が咲くのをとめて欲しい気もします。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

ニコシアさん おはようございます♪
賑やかになってきましたね~。
この時期はいつも、もっと球根を植えればよかったと思います。
秋までこの気持ちを忘れないようにしなくちゃ!(笑

こちらも異常にあったかくて昨日お池をONにしました。
藻だらけになってしまうので・・・
ちょっと心配だけどこの際満喫しましょうね。
Happy Gardening!

URL | Chiko #iX/s.hko
2012/03/24 09:16 | edit

☆chikoさん

連日の暖かさであっという間に賑やかになってきましたよ。
コロラドの方のお天気はどんな感じでしょうか?
球根の注文時期まで半年近くあるから、えーっ何がいるんだっけて忘れがちになりますね(^^;)

今日あたりから気温も下がってやっとお花たちも一休みしそうです。
みんな3月中に咲いちゃったら4月の楽しみが・・(笑)
池が藻でいっぱいに。。
藻って暖かくて日がよく当たるとあっという間に増えますね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/03/24 12:23 | edit

こんにちは~!
そんなに暖かくなったのですか?
っていうか、その気温じゃ暖かいじゃなくて「暑い」ですよね。

春咲き球根、順調ですね。
エランシスはどうしちゃったのかな?
でも、うちも30球植えたプシュキニアが先日まで2つくらいしか芽が出ていなくて心配していましたけど
ようやくポツポツ出てきました。
エランシスもこれから出てきてくれたりして!?

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/03/24 22:34 | edit

☆ritsuさん

暖かいじゃなくてほんと暑いですね(^^;)
まわりもみんな半袖を着ています。

エランシスを除いては春球根は今のとこ順調に見えます♪
ritsuさんのとこのプシュキニアも初めは2個しかでてこなかったんですね。
うちは多分これ以上まっても変化がない気がします。
とてもかわいい花だったのでちょっと残念かな。

場所を変えて再挑戦もいいかも^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/03/25 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

