My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリチラリアとスイセン  

ここ数日、肌寒い日が続いていて、いったんしまいかけた長袖をまた引っ張り出してきました。

さて、庭では大好きなミハイロフスキーと一年ぶりの再会です♪
IMG_6103-1.jpg

オチビでくるんとしてて光沢があってかわいいの~。

IMG_6101-1.jpg

背後の白いヘレボ、カップ型で真っ白な花びらがとても綺麗です。
ヘレボってくすんだ色より、真っ白とか明るい色の方が庭に映えて遠めに見てもほんと綺麗ね。


今年はメレアグリスも初お目見えです。臙脂色と
IMG_6072-1.jpg

IMG_6082-1.jpg
白の子。
このフリッチーもなかなかいい


ブルーマジックというムスカリだったと思うけど、初め10球だったのが3年目の今年はこんなに!
IMG_6029-1.jpg

IMG_6086-1.jpg
一緒に植えているお気に入りのピンクのフリンジチューリップと少し時期がずれてて、チューリップが満開の頃は終わりかけになるのがちょっと残念。。


うちもスイセン期に突入です。
IMG_6059-1.jpg
今年は去年より花の数が多いわ~。


品種がわからないんだけど、すごくいい香りでこの子に毎年会うのも楽しみの一つです。
IMG_6019-1.jpg

IMG_6051-1.jpg

これでも去年の倍くらい咲いてる感じ♪
IMG_6033-1.jpg

マウントフッドの花数もやっと増えはじめたかな。
IMG_6041-1.jpg

IMG_6097-1.jpg


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: --

