My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジューンベリーとオーリキュラ  

3月の最期の週からミシガンの気温も平年並に戻って、先急ぐように移り変わっていた春もゆっくりとした足並みに戻りました。

去年の晩秋にお迎えしたジューンベリー。思ったより開花時期が早い!
IMG_6136-1.jpgデッキに日陰をつくりたくてもともとここに植わっていたアイスバーグに思いきってさよらならしました。足元を覆うゲラニウム・サンギネムはこの時期は葉っぱだけ。球根をたくさん植えて春の雰囲気を演出しよう。


オーリキュラもこの色だけ一足早くこんにちわ♪
うーん、今年はあまりオーリの蕾があがってきませんね。。
IMG_6138-1.jpgIMG_6126-1.jpg
アトラゲネ系のトップをきってアルピナ・コンスタンス。 たくさんの蕾をつけてきました。

IMG_6163-1-1.jpg


トラディスカンティアの明るい黄金葉を前にメレアグリスよい感じで咲いてます~。
IMG_6151-1.jpg

IMG_6145-1.jpg
アルバに光があたって花びらがすけると綺麗なの
フリッチー好きやわ



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんばんは♪
ジューンベリー!
咲いたのですね~♪
嬉しくって、さぞにまにましていらっしゃることでしょう(笑)。
わたしの方は、まだ注文していないのです・・・。
ポッキリ折れた白のライラックやヒメシャラの代わりに
背丈くらいの大きさを買っちゃおうかしら、どうしようかしら、と・・・。
ニコシアさんの子は、どのくらいの大きさなのでしょう?

スピッツの‘ハチミツ’、久しぶりに聴きました。
マサムネさんのお声が若々しい~(笑)。

URL | Sou #LR1WjcpU
2012/04/07 07:34 | edit

☆Souさん

ライラックとっても大事にしてらしたの覚えてます・・・。
ヒメシャラもなんてほんとうに残念です。。
また折れたとこから復活するでしょうか?・・
元気だしてくださいね。

うちのジューンベリーは60cmぐらいでチビっ子なんですよ~。
デッキに日陰をつくってくれるなんていつのことかしら^^;
背の大きさもあるジューンベリーいいなぁ!
そういうのナーセリーでみかけますが、諭吉さんが必要です(涙)

ボーカルさんの声、若いですか。。
確かにハチミツってすごく初期のものですね。
今ではこんな高音の歌も難しくなってしまったりとかするのでしょうか?


URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/04/07 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

