My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチス アルピナ’コンスタンス’  

アルピナ・コンスタンスが咲いています。
マークハミーよりも濃いピンク。
はっきりした色で遠くから見ても綺麗です


IMG_6205-1.jpg

IMG_6212-1.jpg

アトラゲネ系の中でこの子がいつも一番乗り。
ほどなくアルピナ・ブルーダンサーやマークハミーも開花を迎えそうです。
一度に咲かずに一週間ずつぐらいみんなずれてたらいいのにな。



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 




category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!
アトラゲネ系今年も綺麗に咲き始めたのですね♪
ニコシアさんのアトラゲネさん、楽しみに待っておりました!
実はね~、私も欲しくなって今年1株お迎えしてみたのです。
青花のアルピナです。蕾が2つ見えていて楽しみ。
あまり日があたらないところに植えてみたのですが、
育ってくれるかな~。

アルピナ・ブルーダンサーやマークハミーも楽しみです。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/04/11 22:16 | edit

☆ritsuさん

うちのアトラさんたち楽しみにしててくれたんですね(^^)
咲き始めましたよ~。
おっ、ritsuさんもお迎えされたんですか。
もしかしておぎはらさんのとこのアルピナのヘルシングボーグってのかしら?
咲いたら紹介してくださいね♪
うちのアルピナは午前中いっぱいしか日があたらないとこですが
たくさん花をつけてくれるので、日照が十分じゃないとこでも大丈夫な気がしますよ。

他のも咲いたら紹介するので引き続きお楽しみくださいね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/04/13 08:10 | edit

それがですね、
ホームセンターで購入いたしまして、
ネームタグには「アルピナ」としか書いてないんです。
写真を頼りに及川さんとかで探してみたのですが
どうもどれだかよくわからなくて>_<
実際に咲いたら、もう少し特定できるかもしれません!
無事に咲いたら記事UPしますね。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/04/13 09:58 | edit

☆ritsuさん

タグにはアルピナとしかなかったんですね。
私も気になって及川さんとこで見てみました。
アルピナもいろいろあるんですね。
きっと花が咲いてきたら色や形、大きさである程度見当がつくかもしれませんよ。
もしかすると原種って可能性もあるかもしれませんね。
咲いたらアップ写真でみせてもらえるとうれしいです(^^)

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/04/13 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

