My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップと山野草っぽいの  

スイセン期をしめくくるタリア姫の出番です。 ブルンネラ・ルッキンググラスと。
IMG_6332-1.jpg
へへっ。ここかなり狙ったとおりになった。白と黄色じゃ寂しすぎるけど、ブルンネラが元気にさいてくれたおかげでいい感じやわブルンネラちゃん、ありがとう☆


近所の林にカタクリ見に行ったら、白ばっかりで黄色が少なかった。白は変種で少ないはずなのにおかしいって思ったんだけどきっと黄色の方が少し早くて出遅れたんやわ。今年春が早かったもんなぁ・・。林のそこかしこに自生しているゲラのマキュラタムがもう咲き始めてた。カタクリの群落の中にたった一つだけ咲いてたトリリウムが神々しい輝きを放ってた。来年も残っていて欲しい。ところでうちのどうなったの。。



このヒメケマンソウ、あっちこっちに引き回されてる間にラグジュリアンスかキングオブハートのどっちかわからなくなった。。まぁどっちでもあんま変わんないか。
IMG_6373-1.jpg


ここはうーん地味すぎかも。。白と黒のコンビなんてやっぱり技もなにもなくてシンプルすぎた・・。
IMG_6410-1.jpg

IMG_6353-1.jpg
ムスカリかラブリー系の小さなスイセンを間に押し込んで華やかにしなきゃ。


去年へんな虫がついて写真撮れなかったけど、今年はあの虫いないわ。でもなんだかオチビに咲いてるオダマキのチョコレートソルジャー。渋ちん~。
IMG_6374-1.jpg
葉っぱが普通の苧環より小さくて繊細なの。


フリンジの素敵なチューリップ・カミンズ。今年はちょいと小さいよ・・。私のお気に入りなんだから縮小して消えんといてよ。
IMG_6362-1.jpg


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。