My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マクロペタラ・マークハムズピンク  

マークハミーが爆発するように咲いている。
去年もすごかったけど、今年はそれをはるかに上回っている。
IMG_6450-1.jpg
この子はすごい。。上から下まで隙間なくびっしり咲いている。
綺麗だね~と、隣のおじさんから去年、お褒めの言葉をいただいた子。

IMG_6460-1.jpg
つぼみの時はツボ系のクレマのように可愛いらしく、天気が良い日には花びらが大きく翻ってパテンスの八重のように華やかさになる。5月になるとアルピナやマクロペタラが溢れるようにあちこちで咲く庭ってのもいいかも
日本でウェッセルトンや白を調達してこようか。

うーん。どこに植えよう?
多分アーチが必要だな。


タリアの足元の白のミヤマオダマキの蕾はなかなか開かない。タリアが終わる頃に咲き始めるのかな。
うまくバトンタッチしてくれるといいな。
IMG_6455-1.jpg

IMG_6482-1.jpg
いつもより何もかも3週間から1ヶ月ぐらい早かったけど、4月になってからは氷点下の朝もあって花の動きが全体的に落ちてきた。

むりやりあいてるとこに押し込んだチューリップ。落ち着いた色合いが綺麗だけど、なんかうちのチューリップ同じ色ばかり・・。
もりもりしてきたアルケミラモリスとキャットミント。なんとなくずっと避けてたけど、やっぱこういう子って庭のお助けまんやな。可愛がってあげんと・・。
IMG_6474-1.jpg


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

うわ~
マークハミーの花つき、すごい!
見事ですね~♪
感動物です。

我が家の新顔、アルピナちゃんは、2つだけ咲いてくれました。
ここの蒸し暑い夏を無事に越してくれるか心配^^;

タリアからオダマキへ、白のバトンタッチなんですね。
うまくバトンがつながるかな~♪
青の小花はジャックフロスト?
花が終わっても、リーフで楽しめるんですね^-^

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/04/29 06:48 | edit

ritsuさん

アルピナ開花したんですね~。
こんなに咲かなくても、風情のあるクレマチスなので少し咲いてもきっと絵になりますよ。
来年は今年より数が増えてくれるといいですね(^^)

青い花はルッキンググラスというブルネラで、一株だったのを3つに株分けしたところ、無事に咲いてくれました。ritsuさんちのジャックフロストの選抜種だそうです。
ブルンネラの輝くようなシルバーリーフはほんと惚れ惚れしますね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/04/30 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

