My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベリー達と日本への花旅  

ブルーベリーがかわいい花をたくさん咲かせています♪
庭造りを始めたころからブルーベリーを育ててましたが、いつも失敗・・。
去年ピートモスで栽培したらうまくいって今年は花をたくさんつけてます。

いい感じ~。
IMG_6750-1.jpg


嬉しくなってHCで3本連れてきました。

ジューンベリーの実も膨らみ始めました。
IMG_6751-1.jpg


ブラックベリーを抜いた後に植えたレッドカラントの葉の間にたくさんの実がぶら下がり始めました。
IMG_6756-1.jpg

宝石のような赤い実に変化していくの。



来週の木曜から10日ほど日本に行きます。
今回は花の旅で、国バラの最終日(5/20)に参加した後、長野にうつって、あのフィールドノートさんに2泊!

モンタナが壁を覆うお庭には白樺が林立しゲラが咲き乱れ、初夏には何百本のジギタが群生するそう。ずっと行ってみたかったお庭です。私がいくまで暑い日が続いてお花が咲きすすんでますように!ジギタの林立を見るのは時期的に適わないのでせめて、ぐんぐん花穂をたちあげてる様子を目に焼き付けてきます。バラクラも行きますよ~。多分元気だったら。

長野の後は、地元の神戸に移って、神戸市北区・西宮市北部のオープンガーデン(5/26)に足を運ぶ予定。このあたりや隣接の宝塚は阪神地区のベッドタウンで全国的にレベルの高いガーデナーさんたちがオープンガーデンされてるそうです。将来、このあたりに家をもってガーデニングを楽しむことができたらいいなぁ。。と思ってるので将来に向けての下調べ的な意味も(夢でおわるかもしれないけど・・)
あと宝塚ガーデンフィールズにもいってこなきゃ。
それからえっと・・・。

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

おぉっ、日本にいらっしゃるのですね。
国バラに長野に神戸。
下見も?
夢で終わらせず、どうぞどうぞ実現なさってくださいませ。

楽しそうな10日間、でも忙しそうな10日間にもなりそうなので、
体調にお気をつけくださいね。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/05/07 21:16 | edit

ritsuさんは国バラにはいかれないんでしょうか?
こちらにはそんな素敵なガーデンショーなんてないのでもう楽しみです。
たくさん素敵なものをみてきたいです。
そしてできればお持ち帰りも♪

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/05/08 08:55 | edit

ニコシアさん、こんにちは♪
神戸・・・。一度は訪れてみたい憧れの街です。
帰省されるのですね~。
ハードスケジュールのようですが、お天気に恵まれるといいですね。
帰っていらしたら、是非リポートお願いします!
国ばらもフィールドノートもバラクラも・・・、
行ったことがないので楽しみにしていますね♪

それにしても、こんなにきれいに育っているお庭を残してお出かけって、
後ろ髪引かれないですか・・・?(笑)

URL | Sou #LR1WjcpU
2012/05/11 00:09 | edit

Souさん

今は毎日、日本の週間天気予報をチェックしています。
晴天で暑い日が続いてくれますように!
旅先からリアルタイムで記事を更新できるといいなぁと思ってますが、どうなるでしょうか。
Souさんのように旅先の素敵な1ショットをとれるよう頑張ります!
神戸行かれたことないんですね。
素敵な街ですよ~。
レポートしますから、バーチャルトリップ楽しんでくださいね~。

なんだかうちの庭、私が留守をしてる間にゲラのいいとこが終わっちゃいそうなかんじです。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/05/11 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

