My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おぎはら植物園詣で  

旅の記事はまだ続きます。
フィールドノートさんを後にした私たちは、レンタカーでまず長野に戻りそこから南へ1時間ぐらい車を走らせておぎはら植物園のある上田に向かいました。
レンタカーにはカーナビがついてたので迷子にはなりませんでした。
カーナビすごいわ。うちの車にはついてないのではじめての操作だったけどほんと便利。これがあればどこへもいけるわ。

車上から思わず叫んでしまった光景!
IMG_7383-1.jpg

IMG_7381-1.jpg
地理的に北アルプス? わかる人がいたら教えてね。


一部高速にものったので片道800円使いました。


おぎはら植物園に到着です。
苗を販売しているハウスが2棟ありました。
いつもネットで眺めているおぎはらさんの苗。
IMG_7384-1.jpg

かねてから欲しいと思っているバーバスカム・ビオレッタやシダルセア・ビアンカなどがハウス内で綺麗に咲いてました。
他にもいろんな魅力的な苗がいっぱい。

時期的には品薄なときだったので、欲しかったマクロペタラはありませんでした。
逆に予想もしてなかったものを買ってしまったり。。
それは・・・山アジサイ。
前からいいなぁと思っていて、その可憐さを目の当たりにすると買わずにいられなかったですね。
鼻息も荒く絶対持ち帰るぞって意欲満々。

IMG_7458-1.jpg

何を買ったかこの記事読んでる人、きっと知りたいでしょ(笑)

ヤマシャクヤク白
サラサウツギ(多分プリンセス)
ヤマアジサイ 藍姫
ヤマアジサイ 羽衣の舞
ヤマアジサイ 九重の舞
日本カタクリ2球
アジサイ ヘイズスターバースト

以下は別の場所で。
ヨーロッパ葡萄プルプレア
バラアイズフォーユー
バラ ターンブルー


いずれもアメリカでは恐らく手に入らないものや日本に比べると値がはるものを購入しました。
後でおぎはらさんのサイトをみたら、山アジサイは藍姫がのっているのみで、店頭のみ購入可能な苗があるようです。
ここではクレジットカードは使えなくて現金購入でした。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 





category: 2012日本への旅

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。
おぎはらさん、いいですよね。
温室の中を隅から隅まで見ようと思うと、けっこう時間も
かかりますけれど、あっという間に時間が経つんですよねぇ^-^

たくさんお迎えになって!
これからがまた楽しみですね。

URL | ritsu #6.Qxok4E
2012/06/13 01:31 | edit

ritsuさん

この日は、新幹線に乗る時間が迫っていたため、時間も限られていましたが一通りざっとみて欲しい物を入手することができました。
少し長野からは離れていましたが、滅多にない機会なので訪れることができて本当によかったです^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/06/16 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

