My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

室内から楽しむ庭の眺め  

今日は暑いです。
じっとしてても汗が滲んでくるような一日。
先日手に入れたホスタを植えようと思っていましたが、この暑さでは外に出る気になどなれません。
こんな日は家の中から、庭を眺めながら過ごすのが一番。


フレンチドア越しにみえるパティオの眺め。
IMG_8195-1.jpg

マンガをただで読めるサイトで「黒薔薇アリス」を読み出したらとまらず、ほとんど丸2日、徹夜した愚か者。。
時間がかかったのは英語でかかれているから。
こんな駄目主婦いないね・・。


それぞれの時期ですごくはまったマンガ家さんがいて、作者の水城さんは20代後半に読みふけっていた作家さん。
大学生のころは高河ゆんに夢中だった。
水城さんの話は、根本的に昔から変わってない。
執着心にがんじらめの若者たち、自己中心的で後にひくビターな完結の仕方。
若いときはそういうのに感情移入して鼻水たらしながら読んでた・・。
彼女の初期の作品で今では絶版になってしまった「バイオリニスト」
アメリカに来る前にヤフオクで売っちゃったものだけど
もう一度手に入るなら今度は本棚に大切にしまって永久保存にしたい。
なんだか最近、昔愛してたものをもう一度自分の手元に集めたい気になります。
年をとった証拠?


大きな窓のそばのソファーからはフロントヤードが見えます。
窓から入ってくる心地よい風が暑さを緩和してくれる。
IMG_8203-1.jpg


この時期はコレオプシスとラベンダーのブルーとイエローが通りを歩く人の視線を惹いているよう。
IMG_8235-1.jpg
フロンヤードを通り抜けようとしたら、今日もウサギとご対面!しました。


南に面したキッチンからの眺めです。日が直接差し込まなくなる頃にブラインドを開きます。
IMG_8259-1.jpg
春に球根が咲き終わった後、白樺の根元が寂しくなるので、水仙を掘りあげてホスタを植える予定です。
他には今育てているゲラニウムを幾つか。
白樺の根元はからからになるので何を植えたらいいのかずっと頭を悩ませていたけど、まずは試してみることね。



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 2

コメント

ニコシアさん、こんばんは♪
とても居心地良さそうな空間・・・!
同じコニファー(エメラルドだったでしょうか?)でまとめられて
すっきりと大人な感じですね~。

>・・・年をとった証拠?

わたしも一時期、若かりし頃好きだったマンガを集めましたよ!
大島弓子、岩舘真理子、萩尾望都。
ずい分投資しました・・・(笑)。


URL | Sou #LR1WjcpU
2012/06/20 07:49 | edit

Souさん

その通りエメラルドのヘッジです^^
このエメラルドを背景にするとチューリップが映えるんです。

岩館さんや大島さんて羽海野さんに絵柄の雰囲気が似てますね?(フフ)
どの作家さんも作品が多いのでかなりの額になりますね。
でもこういうのって宝物ですものね。
絶版ものだったりすると貴重で手放せません。
私も本棚にずら~・・っと並べてニヤニヤしたい。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/06/21 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

