My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチス・アバンギャルド、糸シャジン、アプリコット色のコレオプシス  

三日ほど真夏日が続きましたが、寒冷前線が明日から涼しい日を連れてきてくれそうです。


かわいいでしょう
クレマチスのアバンギャルド。
4年目にしてやっとそこそこ咲いてくれるようになりました。
パープレアプレナエレガンス(モンスター・・)に完全に置いてきぼりにされていますが。
IMG_8276-1.jpg 
こんなかわいい花が1ヶ月以上咲き続けてくれるなんてすごくないですか。
クレマチス万歳 


咲き始めたエキナセア・サンライズと一緒に。
IMG_8280-1.jpg


我が家の夏のスター、ヘレニウム・モーハイムビューティが咲きはじめました。
ヘレニウムは好きな花なので微妙に花色や形の違うものを3種類育てています。
IMG_8284-1.jpg
エキナセアより丈夫で花つきも抜群。


カンパニュラは日向に植えると枯れるものもありますが、糸シャジンは平気です。
小さな花だけど夏の間咲き続けるなかなか強い見方。IMG_8288-1.jpg
アルケミラモリスが飲み込んでしまう前に他の場所に移してあげなくちゃね。


アプリコット色のコレオプシス、シエナサンセット。
ブルームスのスィートマーマレードと写真見ても区別つかないほどそっくりです。
IMG_8292.jpg
背後はキャットミント・ウォーカーズロー。どちらも育てやすく優等生。
「庭造りを始めたのですが、庭にどんな花を植えたらいいですか?」
と聞かれたらどんなものを挙げますか?
花を楽しむような庭を目指しているのなら
「とりあえずホスタ各種といろんな色のサルビア・ネモローサ、コレオプシス、ゲラニウム・サンギネウム、
ビチセラ/インテグリフォリア系のクレマチス各種、キャットミントを植えたら如何でしょうか。」
と答えます。
あとはお気に入りの花を間に植えて。
好みかどうかはその人によりますが、普通に誰が見ても綺麗で楽な庭になるでしょう(多分)。


道路沿いにはチコリや自生のヘメロカリス、ノラニンジンの花が咲きはじめました。
ミシガンはそろそろ一年で一番華やかな時期の到来です。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~♪
昨日はニコシアさんのコメントを読んで凄く嬉しくなりました。
私もずっと、ご無沙汰ですみませんでした。

アバンギャルド、可愛いですね~。
沢山咲いていてうれしくなりますね。
私は苗だったので去年、10個位か咲かなかったのです。
でも可愛いから、お友だちが公園にクレマチスでいっぱいにすると言うので、他の品種と一緒に送って植えてもらいました。
沢山の人に見てもらえるとクレマも喜んでくれますよね。

日本にいらっしゃってたのですね。
国バラや、おぎはらさんにも、お出かけできて楽しかったですね。
ご主人もご一緒でニコシアさんのご実家あたりなど喜ばれたかしら?
またお伺いさせて頂きますね。

URL | ベルママ #-
2012/06/23 05:39 | edit

ベルママさん

私もベルママさんのコメとっても嬉しいです~。
聞いたこともないような植物もいろいろ出てきてベルママさんのとこではいつも教えていただくばかりです。
アバンギャルドは育ててらした苗を送られたのでしょうか?
太っ腹です@@
でも公園で皆さんに楽しんでもらえるなんてすばらしいですね!
とってもかわいいクレマチスだから公共の場にぴったり。素敵なことです~。

夫は日本語も全然わからないくせに何故だか思いっきり日本滞在を楽しんでいました^^

これからもお待ちしてますね~。
ベルママさんもお持ちのものがあれこれ登場する予定ですので^^

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/06/23 19:47 | edit

ご無沙汰しています。久しぶりに一気に過去記事拝見しました。
日本に帰ってきてらしたのですね。
何と国バラは私も同じ最終日に行ったのですよ。
それにフィールドノートも以前もう5年位前かしら、泊まったので懐かしく拝見しました。
その時がニコシアさんが夢見てらしたモンタナとジキタリスの時期でした。
ガーデンフィールズにもいらしてて、なんだか不思議な感じでしたが、ご出身が神戸でいらっしゃったのですものね。
いつか日本での夢実現なさるとご近所さんになれますね♪
可愛いクレマチスもいっぱい咲いてとっても素敵ですね。
今年は我が家はバラもクレマチスも不調だったので羨ましく見せていただきました。
また伺いますね。

URL | yoko #-
2012/06/24 09:47 | edit

yokoさん。こんにちわ~。
国バラ、同じ日だったのですね。
もしかするとどこかですれ違ってたかもしれないですね!
フィールドノートでモンタナもジギタもご覧になったなんて一番よい時期にいかれたんだわ。ブログ拝見するといろんなところを訪ねていらしてそのエネルギッシュな行動力に感服します。。
ふふふ。六甲周辺の閑静な住宅地に居を構えてガーデニングは憧れなのですが、yokoさんとももしかするとご近所さんになるかもって思うとわくわくします^^
クレマチスはうちでは3年目ぐらいから本領発揮してくれる感じです。
yokoさんちのクレマも今年は力をためて来年は絶好調に咲いてくれるといいですね!

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/06/25 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

