My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012 国際バラとガーデニングショー その1  

修理に出していたパソコンが戻ってきて、もう失くしたとあきらめていたファイルが無事でした。
早速、国バラの最終日に撮影した写真の数々をのせなくては!
ってことで、どうぞご覧ください



入場して最初に目にしたのが「天使の舞い降りるローズアベニュー」
美しいニュアンスのあるバラがあっちにもっこちにも。
しかも青バラがふんだんに!
私の目は普段目にすることなど適わなかった美しいバラの間を泳ぎまわってました。

IMG_7047-1.jpg

IMG_7133-1.jpg
↑の2枚の写真のバラの配色いいですね~。アンティークなイエローにシルバーピンクと、ブルーを帯びたピンクの組み合わせ。ここを担当された大野さんは男性なのに、このような柔らかくロマンチックな色使いができるなんてきっと中身も素敵な方なんだわ。


そして青バラがずっとむこうまで広がっています。たった一色なのに美しいのです・・・。
IMG_7053-1.jpg



黄色じゃないんです。ゴールド・・。数秒たちどまってまじまじと穴があくほど眺めました。エバンタイユドールと名札には。こんな色のバラがアルノデスカ。。
IMG_7139.jpg



輝いていたガブリエル!ひらひらした花びらが優雅で中心にかけてのブルーの入り具合とか絶妙です。
大天使様。いつか我が家にお出でくださいませ。
IMG_7055-1.jpg
こんな麗しいバラを生み出した日本のバラ育種の世界は素晴らしいと感じます。
なんでアメリカで買えないんだ・・・・・・。



お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 2012日本への旅

tb: --   cm: 2

コメント

国バラ、4年位前に一度行ったことがあります。
家からは2時間以上かかるので、なかなか行かれません。

ブルーの薔薇が好きなので、青薔薇がずっと広がっているの、こういう雰囲気大好きです。
ガブリエル、素晴らしい薔薇ですよね。
憧れの薔薇です。

URL | ベルママ #-
2012/06/26 07:08 | edit

ベルママさん

ブルーローズ本当に素敵ですよね~!
コレクションしてみたい気になります。
ベルママさんのお好きなミスティパープル(ガブリエルを作出された河本さんのバラなんですよ)などもこの中にはありましたよ。
国バラ4年前にいかれたんですね!
私が宿泊した皇居そばの宿からは1時間半ぐらいでした。
電車の中は、皆さん同じ終点を目指してると思われるマダムが多くて、その様子をウォッチングしてるのも楽しかったです。
ガブリエルいいですよね~~。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/06/26 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。