My Cozy Garden

ミシガンでローメンテで美しく居心地の良いお庭づくり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コテージガーデン  

を作ったつもりですが
実際にはコテージガーデンという響きからイメージされるようなふわふわした雰囲気はありません。
どういう風に植栽するかずいぶん頭を悩ませほとんど放り投げ状態でしたが
クナウティアがやたら茂るものだから赤を基調にしたらラブリーな雰囲気はなくなって
コテージというよりメドウガーデンというか、ワイルドガーデンっぽくなりました。


見た目はぼさっとしてて受けも悪そうですが
自分的にはなかなかいいじゃん!
と、かなり自己満足的コーナーです。

IMG_8587-1.jpg
手前の赤い花はスカビオサ’ボジョレーボンネット’でクナウティアはずっと後ろに小さくみえる赤い点。
両者の間に、ガウラ(切り戻しで花なし)とセダム’フロスティモーン’を植えています。
背の高いピンクの小花は、ちょっと前から咲き始めたサクシセラ’フロステッドパール’で
右奥はそろそろ花が咲いてきそうなアガスターシェ’ブルーフォーチューン’。
ピンクのサルビア・ネモローサ’センセーションローズ’も左端にうつっています。
スカビオサの右手の黒い葉は、ユーパトリウム’チョコラータ’。


IMG_8612-1.jpg
こちらは今がピークのブルーガーデン。
モナルダ、はげ頭になってきました。


お帰りのさいは↓ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

category: 庭日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは~♪

地植えはいいですね~。
どれも元気いっぱいで、あれを植えようかしら?
これを植えようかしら?って考えるのが楽しいですね。

赤い花壇にブルーの花壇とか、お気にいりに作りこむのが楽しいですね。
やっぱり夢があっていいな~。

そちらの気候は、こっちの北海道位の陽気なのでしょうか?

URL | ベルママ #-
2012/07/23 09:10 | edit

ベルママさん

どういう風に植栽するかあれこれ考えるの楽しいのですが、思ったようにうまく育たないこともあって、試行錯誤の連続です(^^;)
でも庭造りって夢がありますね~。
ガーデニングを本格的に始めた5年前の庭を思い返すと、よくここまで来たなって感慨深いものもあります^-^

今年は観測至上もっとも暑い夏で・・。
さらに類をみない干ばつもそろって、本当にひどい夏です。
北海道はもっと涼しいと思います。
湿度が低く夜間に気温が下がるので、気温のわりにはあまり不快感がないので助かっています。。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/07/23 18:15 | edit

見事ですね これからは水かけが大変 
また来ます

URL | yuu #6wH.DH8I
2012/07/26 06:57 | edit

yuuさん

水遣りは週2なのでそんなに大変ではないのですが、忘れそうになる時があるので気をつけないといけません。。
気軽にまたおいでくださいね。

URL | ニコシア #mQop/nM.
2012/07/26 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

